ごとぴんの人生おもろい、一番行ってみたい | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

明日から、一番行ってみたいところ
福岡市の博多、天神付近

1回行ったけど、1泊2日
今度は二週間

昨日も書いたけど、単身赴任者が一番気に入る街

日本中様々な地を
赴任した人が、福岡が一番離れがたく
また再訪したくなると

博多柳町
来るときゃ、一人で来るが
帰りや人形と二人連れ♪

正調博多節の
一文

泊まりは博多付近

博多から二駅で
西日本で大阪

2番目の繁華街の天神

毎日フラフラするぞ
天神付近はそぞろ歩くだけで

テンションが1℃アガる

モツ鍋、水炊き、餃子、明太子
うどん、ラーメンと

目方を増やさないように

大阪から飛行機ではなく
新幹線で、行くこれがまたいい
東京から大阪間より
ちと長い
新幹線に乗る人を見ると
嬉しそうに駅弁を、広げる人

車窓を遠い目で見る人

飛行機が移動なら
新幹線は旅かな

福岡で仕事してきます
夜も悔いなく過ごします(汗)

ありがとうございました!