ごとぴんの人生おもろい、朝鮮学校よ | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝から大阪
朝7時に実家へ

昨晩あんだけ食べたのに、バスでは眠れず
寝付けたのか3時前後

トイレはバスについてるんやけど
途中3回ほど、休息をはさむ

最初は海老名サービスエリア
2回目は、遠州森町

そこで15分ほど休む
その度におりて

夜のサービスエリアの雰囲気は好き
そこでトイレに行き
土産物をなんかを見る

すると、旅情がしみじみ
3列シートは快適

これはありかもよ

大阪は日本一在日、韓国、朝鮮人が多い

韓国学校は日本に数校しかない
ここはいいんだ

問題なのは
朝鮮学校よ

朝鮮学校は何と65校もあるという
韓国学校は四校かな

ここへは各自治体の裁量で
金銭的な援助してる

大阪が2013年かな
支援を打ち切り

しかも50年近く土地を無償提供してたと 

それから支援を打ち切りの自治体も増え

大阪にも
可愛そやから、朝鮮学校に支援を復活しろという人が少なくない

民主党系と、共産党系の政治家や支援者に、援助復活しろと
 

一般の人も
橋下徹が、支援を辞めたときに
冷たいとか、差別的だとか

まずハッキリさせなあんのは
この3点
1
朝鮮学校は高校ではないんだ
自動車学校と同じ、(各種学校なんだ
文科省の高校のカリキュラム。
まったく無視して、満たしてない

2
反日教育してる、
金日成、金正日、金正恩の
無理やりに、イケメン化した
肖像化を教室に貼ってる

3 
援助した、資金が
朝鮮総連を通し

北朝鮮に送金してる疑惑

高校ではないんよ
我々の同胞を拉致した

反日教育してるのに
援助なんて。おかしいやろ

北の将軍様には
地の果までもついていきます、
と讃歌まで、唄いあげると

資金がカナリの可能性で
北に流れてる


事実
北のサッカーチームが
日本へ来たら

学校閉めてでも
応援に来たと

この事で
関係性が名名白白やんか

資金的な援助を復活させようと
人たちもいてはる

お前らには
日本人の血が流れとんか

僕は朝鮮学校
廃止論者  

ノー
援助どころが
お取り潰した

 朝日新聞社は
社説で

政治と教育は別との社説を書いてる
朝日は信用できない

朝日さん
ここおかしくないかあ

教育と政治は切り離せと
一万歩譲って

教育に目向けたとしよう

文科省のカリキュラムはまったく無視して

まるっきり基準に満たしてないんやけど

教育なら
そこの教育者

日本の教育免許を持ってない
朝鮮総連の
お気に入りのアンチャンが教えてる

日本では教育とは言えないんでわ

そこの生徒には気の毒やけと
我が同胞の人生と命を
奪った国なんだ

そこに
これお使い下さいって
金やれない

ここを知らん人多い
 朝鮮学校は

高校やないんやで
各種学校やで

ありがとうございます!