ごとぴんの人生おもろい、橋下徹さんに、 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝は56・7(前日56・9)
体脂肪率16・6(16・6)
筋肉量.47・5(47・5)
基礎代謝1347(47・5)

今日は橋下徹さんに、一筆啓上申しあげたいのと、1つだけ苦言も

橋下さんには、感謝してる
大阪人は、政治に興味がなさ過ぎた

お笑い芸人としては、最高の横山ノック氏を、大阪府知事にして

この人、何にもしなかった
平松邦夫さんも、2人とも

テープカットだ、レセプションだ
華やかなとこばかり行って
いい気持ちになって
役人からしたら、楽勝な知事と市長やってんやろね

それを橋下徹さんが
大阪人よ、しっかりしろと
目覚めさせてくれた

何でも、大阪市営バスの運転手さんで
年収一千万オーバーもいたと

おそらく
京阪バスや阪急バスの方はその半分あるかないかでは

ホンマに
よくやってくれた

1つだけ残念なのは
大阪都構想の直前の

従軍慰安婦発言
僕も橋下徹さんと、まったく同じ意見

外国だってやってんだろうがよ

橋下徹さん
気持ちはわかる

でもね
タイミングが悪い
僕の周りで

年配の女性の知り合い、大阪市内在住の
方が6人にいて

そのうちの4人が
あの発言で、アンチ橋下に
これから類推すると
確か一万数千票差で
否決になったが

この発言がなければ
楽勝ではないけど
辛勝はしてた

数万票差で
勝ってた

この人達は、情弱な
テレビの意見に流されやすい人

あとになって、橋下さんに悪い事したって
遅いちゅうねん!

橋下さん
市井の人はそんなもんだ

大阪都構想が悲願なんだろ
従軍慰安婦は

後回しでも良かった
府知事の仕事ではないんだ

維新の議員にも言いたい
そこは指摘しろ

橋下徹さんを、あまりにも心酔するあまり

同調したか、言えなかったんと思う
でもね

そこは言わなあかんね

これは不用意過ぎます
大阪都構想成立してからでも
言いでしょうと

松井さん、吉村さんと
2枚看板になった

ここで
来る衆議院議員総選挙は
橋下徹さん
東国原さん
中田宏さん
議員やめてよくなった
杉村太蔵さん

維新に再結集すれば
自民党に拮抗する
勢力になれる

橋下徹
さん

待ってますよ
再登板を
少しの人間力をアップしてくれてると期待も込めて

喧嘩上手はいい 
ただ
余計な喧嘩はやめたほうがいい

大阪都構想よ
可決しろ

維新の皆さん
まずは
西日本から拡大しましょう

西高東低でもいい

改革は西からよ

これから

火曜日と木曜日は
政治について書きます

それとね
こんな身体になりたい(笑)
これを10としたら
7ぐらいを目標に

今は4ぐらいかな

ありがとうございます!