ごとぴんの人生おもろい、白髪無くなるかな | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

民間療法や、言い伝え的なものは

アホの癖して、エビデンス(医学的な裏打ち)
 がないものは信じないんですけど

この1ヶ月まえから
白髪が無くなるからと

試してます

と言うよのも
眉に白髪があり
染めてるんやけど

これが存外に面倒
眉と即頭部の耳の前あたり
ちょうど生え際やから

目立つんですわ
数日すると

目立つ

なら白髪を無くそう
それも安価で

これです
黒ゴマで

物の本によると
そのままでは、消化しきれず

ゴマの本来の栄養価の恩恵受けれないと

すりゴマか練りごま
言わば
潰してる状態
毎日すり鉢でゴマするのは大変なんで
市販の力を借ります

これを毎日小さじ山盛り食べでます
ソントンの黒ゴマジャム
約二百円
売ってる店を
難点はあまり見かけない
美味しいけど
これだけでは
心許ない

それにゴマのトップメーカー
まことの黒ゴマペースト
これは
原材料は
黒ゴマだけ
味はない

 ソントンのカップジャムに
山盛り小さじ2杯足して


4ヶ月ぐらいやってみます

体も締まってきたのに
眉や生え際の白髪が目立つと

いかにも片手落ち(あえて差別表現ですが、他意はない

表現の一つと思って ご寛容を

これで白髪が無くなるかやってみます

溺れる者は藁おもすがる

信ずるものは救われる
と言うがごとし


マコトの黒ゴマペーストも280円ぐらいなんで

やってみます

皆さん
僕のような
ええカッコしい
の奴は

歳とるごとに
自分に手間暇かけかけないと

年相応になってしまうんで

ビバ若作り(笑)

ありがとうございます!