新型 日産 ノート X
乗ってみました。
久しぶりの「 e-POWER 」は
改めて 乗りやすい と 感じました。
高速道路や上り坂では エンジンの仕事が多くなるものの
一般道では モーターの鋭い発進と
滑らかな加速がバランス良く
下り坂や渋滞などでは
回生ブレーキによる エンジンブレーキ効果が
ハッキリと効いています。
街中では
ほぼ「 1ペダル 」で 運転が楽に感じられました。
坂道発進での「 ヒルスタートアシスト 」のおかげで
変なドキドキ感が
安心感へと変わります。
回生ブレーキの強さに
少々慣れが必要な方もいらっしゃるかとは思いますが
ちょっと乗ったら すぐに慣れると思います。
プロパイロットと併用で コンパクトカーながら
快適に運転できる 秀逸な自動車だなと思います。