HONDA CBR250RR レースベース車。 | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

大阪オートメッセ2023 ホンダブースより 

 

HONDA CBR250RR 

 

レースで戦う為に 各所をブラッシュアップ。

 

 標準車からの変更点: 

 

空気抵抗を極限まで減らしたフェアリング。

 

 圧縮比・吸気ポート・カムシャフト・ピストンリングと

 

エンジン部品細部に変更を施し、

 

レースベース車専用の新型エギゾーストパイプを採用。

 

 中低速の出力はそのままに、最高出力を向上。 

 

新型エンジンコントロールユニット

 

『HSTC』やウィリー制御機能を追加。

 

 アクセルを開けた状態での後輪の駆動力を抑制し、

 

ライダーの操作入力を補助。

 

 パワーモード・トラクションコントロールモード・エンジンブレーキの

 

各設定数の増加。 

 

更に社外品センサー等を接続できる

 

外部入力カプラーを追加装備。 

 

フロントサスペンションに、

 

ショーワ製SFF-BP倒立フロントフォークを採用。

 

バネ下荷重を軽減し、路面追従性に貢献する。

 

 シフトアップ/ダウンに対応する

 

クイックシフターを標準装備。