大阪オートメッセ2023 ホンダブースより
HONDA CBR250RR
レースで戦う為に 各所をブラッシュアップ。
標準車からの変更点:
空気抵抗を極限まで減らしたフェアリング。
圧縮比・吸気ポート・カムシャフト・ピストンリングと
エンジン部品細部に変更を施し、
レースベース車専用の新型エギゾーストパイプを採用。
中低速の出力はそのままに、最高出力を向上。
新型エンジンコントロールユニット
『HSTC』やウィリー制御機能を追加。
アクセルを開けた状態での後輪の駆動力を抑制し、
ライダーの操作入力を補助。
パワーモード・トラクションコントロールモード・エンジンブレーキの
各設定数の増加。
更に社外品センサー等を接続できる
外部入力カプラーを追加装備。
フロントサスペンションに、
ショーワ製SFF-BP倒立フロントフォークを採用。
バネ下荷重を軽減し、路面追従性に貢献する。
シフトアップ/ダウンに対応する
クイックシフターを標準装備。