フェラーリ モンツァSP2 TWS | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

2022 東京オートサロン 

 

TWS ブース フェラーリ モンツァ SP2 【Ferrai MONZA SP2】 

 

シングル・シーター の 【SP1】と いうのもありますが コチラは 2シーター。 

 

【812スーパーファスト】の シャーシを使っているらしいですけど 

 

まぁ〜とにかく 前が長ぁ〜い! 

 

全長4657 全幅1996mm 全高1155mm 

 

数字で見ると 見た目よりも コンパクト。 

 

何が凄いかって 屋根は無いは フロント・ウィンドゥすら無い。。。 

 

6.5ℓ V型12気筒 ガソリン自然吸気エンジンは 

 

フェラーリの市販エンジン史上最強のスペック(発表時)で 

 

最大出力 810ps/8500rpm 最大トルク73.3kgm/7000rpm 車両重量 1520kg 

 

0~100km/h加速2.9秒 0~200km/h加速7.9秒 最高速300km/h以上

 

・・・だそうですけど・・・ 

 

300km/hともなると 風圧で 目は開けられない事 必至。

 

 要 ゴーグル・・・

 

いや、呼吸すら困難になると思われるので ヘルメットが 必須だと思う。。。

 

たぶんね。