大阪オートメッセ 2022【日産京都大学校】 | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

2022年2月11〜13日 大阪 南港 インテックス大阪 にて開催

 

大阪オートメッセ 2022

 

頑張っている学生さんたちのカスタマイズを見てきたよぉ。 

 

【学校法人日産学園 専門学校日産京都自動車大学校】

 

学生さんたちがカスタマイズを施した

 

【 S 340Z】【ラコスタ】【ハコスカ】を ご紹介。 

 

赤いボディーの【ハコスカ】は

 

 硬派でスパルタンな内装が 戦闘態勢を 高める仕様でした。 

 

そして、当時は「どこでもドア」のキャッチフレーズながら 

 

決して大ヒットにはならなかった【ラシーン】をベースに

 

【ハコスカ】テイスト満載の【ラコスカ】が 見ていて楽しい♪

 

 一瞬

 

「顔だけ ハコスカで ボディー自体は「ラシーン」みたいなので

 

【スカイラシーン】だろぉ?」

 

とか思っちゃったりもしたのですが・・・ よくよく見ると

 

「サーフィンライン」が切ってあるし、

 

「ワンテール」ついてるし・・・

 

マフラーなんて 細っそい「デュアル」出しだし。

 

 なかなかどうして「オバフェン」で 迫力あるしで 

 

思わず「おおっ!」っと 唸る内容でした。

 

 中でも フェアレディ【Z34】を ベースに 

 

往年の【S30】を オマージュして作られた【S 340Z】は

 

【東京オートサロン 2022】に

 

【NATS(日本自動車大学校)】さんから出展されいた

 

【NATS S35Z】と同様なコンセプトで

 

「メーカー製の新型Zよりも こっちの方が カッコ良くね!?」

 

と 観覧者から 絶賛を浴びせられておりました。 

 

こういう学科がある 専門学校を 

 

私の現役の頃に知っていたならば・・・是非とも通いたかった!

 

残念!! どの生徒さんも「熱意」が凄く 

 

縮小している カスタマイズ業界も 根っこの部分は 

 

これからも安心だなぁ・・・と感じました。 

 

白いSUV【ムラーノ】を ベースとした

 

【シーマver.SUV】は・・・撮り忘れちゃいました。。。

 

すみません。。。