2月1日めがみやふーのブログで、


色々、誹謗、中傷が多く一時閉鎖し

病気のため休養させていただきます。


と掲載、めがみやふーは逃亡を図るのだろうか?

HPでは社員を採用したと書いていたが、その社員の方に対して

どうするつもりなのだろう?

あまりにも無責任な行動ではないのだろうか?


めがみやふーは「誹謗中傷」の意味を理解してるのか疑問である。

誹謗:対象をそしりけなすこと。

中傷:根拠もなく悪口を言うこと。


めがみやふーは、このブログがめがみやふーを「そしり、けなした」と言いたいのだろうか?めがみやふーから被害を被った被害者がめがみやふーに対して抗議の行動を起したまでである。これを誹謗という言葉で表すのは、意味を履き違えているとしか考えられない。

また「中傷」このブログでは根拠に基づいた事を掲載している。先日のめがみやふーの経歴に対しても、調査をした結果をかいている。全て根拠があり、悪口を書いたのではなく問題提起をしたのである。


めがみやふーは、一時閉鎖と逃げるのではなく、自ら真実を述べるべきではないか?

一時閉鎖と逃亡を図り、ほとぼりが醒めた頃にまた姿を表すのか?


めがみやふーは、「ネットの世界は、怖いですね」と2月1日のブログタイトルに書いているが、ネットを介してのビジネスを甘くみて、人を欺いたのはめがみやふー自身ではないのか?本人はバーチャルの世界であれば、逃げ道も多いと思っていたのだろう。ネットの世界、ネット上から生まれるビジネスのレベルを落としたのは、

めがみやふーである。


そして同日の夜には、


米国との貿易事業、法人設立の計画もあり、来週からカリフォルニアに行って少しゆっくりしてくる予定です。


と掲載している。


カリフォルニアに行くお金があるのならまずは、返していないお金を返す事が、

めがみやふーがまず最初にするべきことだろう。


米国での法人設立云々でカリフォルニアでゆっくりする余裕があるのならば、

まずはめがみやふーが迷惑をかけた人たちへ謝罪にまわるべきだろう。


ブログ上で、ご迷惑をおかけしましたと書いても、なにも響かない。

めがみやふーの書き綴る文章を誰も信じることはできない。

私たちに伝わってこない。


めがみやふー、このまま逃亡するのか、それとも一人一人に直接謝罪をするのか、

うやむやに誤魔化せる状況ではないだろう。