海外ゲームニュース]『Bioshock | breakhightrocanのブログ

breakhightrocanのブログ

ブログの説明を入力します。

キャスト陣も来場者もみんなおバカ騒ぎ 2012年9月9日、千葉県・幕張メッセにて、ディースリー・パブリッシャーの女性向けゲーム『 Vitamin 』シリーズの5周年記念イベント"VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!!"が開催された. ここでは、朗読劇とフリートークが中心の昼公演と、ライブが行われた夜公演の模様をあわせてお届けする. 【昼公演】 出演者 鈴木達央 (真壁翼役) 小野大輔 (草薙一役) 鳥海浩輔 (七瀬瞬役) 吉野裕行 (仙道清春役) 岸尾だいすけ (風門寺悟郎役) 菅沼久義 (斑目瑞希役) 杉田智和 (葛城銀児役) 井上和彦 (鳳晃司役) 三宅健太 (九影太郎役) 宮田幸季 (衣笠正次郎役) 織田優成 (二階堂衝役) 阪口大助 (真田正輝役) 三浦祥朗 (永田智也役) ライブ「探偵(エージェント)√CODE」 翼と一(鈴木達央&小野大輔) イベントは、ライブからスタート. 真壁翼役の鈴木達央と、草薙一役の小野大輔が登場し、『 VitaminX 』スピンオフ作品となるPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 VitaminX Detective B6 』の主題歌、「探偵(エージェント)√CODE」を熱唱. 会場はオープニングから一気にヒートアップした. 朗読劇"真夏の補習 いくぜトキメキBBQ!?" 私立聖帝学園のいわゆる"落ちこぼれ"を集めたIII年E組、別名"ClassX"の超問題児揃いの6人組"B6"が、ClassXの担任教師である主人公(ゲームのプレイヤー)にサプライズプレゼントを企画するところから物語は始まる. 一方、主人公をサポートする教師6人組"T6"も、日ごろがんばっている主人公への労いの気持ちを込めて校内(校庭)でバーベキュー(BBQ)を行うが、そこにB6が乱入し... . 真面目に進行するT6声優陣とは対照的に、モノマネや某アニメのパロディーをふんだんに取り入れたB6声優陣のアドリブの数々に、終始笑いの絶えない朗読劇となった. トークコーナー 昨年のイベントに続き、井上と織田が司会進行を務めるトークコーナーでは、大盛り上がりとなった朗読劇の感想や、5周年を迎えた『 VitaminX 』の思い出をキャスト陣が語った. ここでもB6声優陣による愉快なやりとりが展開. 身体を鍛えているという鈴木の言葉に「腹筋を見せて」という無茶ぶりが炸裂. 「ビリーズブートキャンプ」にハマっているという三宅も巻き添えを食らい、鈴木と三宅が腹筋を披露すると、来場者から「キャー」という黄色い声が上がった. また、"『 VitaminX 』とは? "というお題に対して、イベントタイトルでもある"おれたちえんどれすえつ(っ)くす"の各文字を文頭に置いて文を作る作文大会も実施. 各文字の担当は以下の通り. お 井上 れ 織田 た 阪口 ち 宮田 え 三宅 ん 杉田 ど 三浦 れ 菅沼 す 吉野 え 岸尾 つ 鳥海 く 小野 す 鈴木 そして、できあがった作文は以下の通り. 俺もお前も レモンのように甘酸っぱい恋愛 楽しくて楽しくて震える チョベリグ!! エグイトレーニングをつみ続け… ン゛ン゛ー!! キモチイィー!! ドゥワップドゥワップ!! 連邦の白いスーツはバケモノか!! 好きだから えいさ~からのびっくりシーサーっわを! は小野Dのネタみたいになってるケド、発祥は僕なので、小野君は使用料金を僕に下さい!! つらい恋もたくさんあったんじゃないの? だいすけさん 悔しいけれどお前に夢中 スイッチオーン と、ハチャメチャの作文を披露したところでトークコーナー終了のチャイムが. ファンからの「えぇー! 短ーい! 」という言葉に、「まだまだ終われないよね」(鈴木)、「それじゃ、あれやっちゃいましょう」(小野)と"Xジャンプ"のジェスチャーをすると、「ENDLESS X!!!」の曲がスタート. ライブ「ENDLESS X!!!」 B6(鈴木達央、小野大輔、鳥海浩輔、吉野裕行、岸尾だいすけ、菅沼久義) 『 VitaminX 』のテーマソングとなる「ENDLESS X!!!」を、B6とT6を熱いパフォーマンスで熱唱. ファンたちもこれに応えるかのように元気いっぱいの"Xジャンプ"で、会場は大いに盛り上がった. Last Message 朗読劇では語られなかった各キャラクターからの甘いメッセージを披露. 瑞希の親友の白トカゲ"トゲー"や、悟郎の飼っているミニチュアダックスフント"パウ"からのキュートなサプライズメッセージには大歓声が上がった. エンディングトーク キャストひとりひとりからファンへのメッセージが贈られた. メッセージは以下の通り. ・阪口大助 朗読劇が散らかっていたせいかあっという間に終わってしまいましたが、楽しませていただきました. 温かく見守ってくれた先生方のおかげだと思っています. ・宮田幸季 5年の間にいろいろな展開をしてきたのがすごくうれしいです. これも皆さんあってのことだなて思っています. これからも応援よろしくお願いします. ・三宅健太 濃い5年で、濃いビタミンを補給してきた皆さんはさぞや素敵な先生なんでしょうね. もう5年やりたいですね. ・杉田智和 5周年をフルメンバーで迎えられてうれしかったです. トゲーとパウがしゃべったときは夢かなと思いました. 『 VitaminX 』を始めたころを懐かしむようになると、新しい発見があるんじゃないかなと思います. ・三浦祥朗 5年間応援してくれてありがとうございます. もう終わっちゃうような感じになっていますが、そういうわけではないので、これからもお会いできる機会があると思いますので、よろしくお願いします. ・菅沼久義 『 VitaminX 』5周年ということで、僕たちはもう5年も留年しているのかと思うと考え深いですね. 最後に、Vitaminなぞかけで終わりたいと思います. Vitaminとかけまして電車の線路と解きます、そのこころはどちらも続いていくでしょう. ・岸尾だいすけ 5周年ということで、今日のイベントを原点回帰として滅茶苦茶にしてやろうと思い、実行してみたら本当に滅茶苦茶になったので、俺って本当にすごいなと思いました(笑). 今後も皆さんのすごいパワーを継続して『 VitaminX 』の応援をよろしくお願いします. ・吉野裕行 『 VitaminX 』がゲームからスタートしてイベントも行えるようになって、5周年を迎えられ、改めて5年やってきてすごいメンバーなんだなと思いました. nike ジョーダン 新作 これも皆さんが応援してくださったおかげだと思っています. ありがとうございました. ・鳥海浩輔 5周年ということで、いままでの集大成のつもりでやらせていただきましたけど、もちろん最後というわけではなくてこれからも『 VitaminX 』は続いていくのじゃーということで、これからも益々の応援をよろしくお願いします. ・小野大輔 ここまで来たんだなと思うと考え深かったです. 5年間自分が役者として関わってきてすごく大切な作品になりました. 皆さんのおかけでここまでこれました. ありがとうございます. ・鈴木達央 こういうようなことを何年もやってきて、そのあいだブラッシュアップも重ねてこれたのも、皆さんの応援があったからだなと思います. 我々は、これからもそこに座っているひとりひとりのあなたへビタミンを注入していきたいと思います. ・織田優成 5年続く作品って本当に少ないんですよね. これほどまで皆さんに愛されている作品に出させていただいて本当に感謝しています. ここにこうして経っているのも皆さんの愛があってこそだと思います. 来年もここに立てるよう皆さんの愛をお待ちしています. ・井上和彦 2007年に『 VitaminX 』がスタートしてあっという間に5年が経ち、53歳の人が58歳になりました. 歳を重ねていくと、僕みたいにビタミンが必要になります. 皆さんこれからも僕にビタミンを注入してください. 僕はお返しに愛を送りたいと思います. 【夜公演】 出演者 鈴木達央 (真壁翼役) 小野大輔 (草薙一役) 鳥海浩輔 (七瀬瞬役) 吉野裕行 (仙道清春役) 岸尾だいすけ (風門寺悟郎役) 菅沼久義 (斑目瑞希役) 杉田智和 (葛城銀児役) 井上和彦 (鳳晃司役) 三宅健太 (九影太郎役) 宮田幸季 (衣笠正次郎役) 織田優成 (二階堂衝役) 阪口大助 (真田正輝役) 三浦祥朗 (永田智也役) そうる透/Drums IMAJO/Guitar TACOS NAOMI/Keyboard 田中亮輔/Bass Mark Ishikawa/Guitar 昼公演の全キャストとミュージシャンが自身が演じるキャラクターのキャラクターソングを披露する夜公演"THE LIVE! ". キャラクターそれぞれの楽曲はもちろん、ひとつの曲をふたりがいっしょに歌うコラボソングもお披露目され、会場は大きな歓声で沸いた. セットリスト 「禁断ロマンス」 翼と一(鈴木達央&小野大輔) 「極娘天国(イパネマパラダイス)」 真田正輝(阪口大助) 「仙人掌哀歌(サボテンエレジー)」 二階堂衝(織田優成) 「青のサマルカンド-Samarkand,Bleu-」 衣笠正次郎(宮田幸季) 「悪女輪舞曲(マニョロンド)」 九影太郎(三宅健太) 「野獣∞紳士-Dance With Beast-」 鳳晃司(井上和彦) 「$100(ミリオンダラー)Lady ~私をVegasに連れてって! ~」 翼と葛城(鈴木達央&杉田智和) 「あなたの瞳の中の消しゴム ~記憶喪失な夜~」 一と鳳(小野大輔&井上和彦) 「恋愛(ダーリン)進化論 ~ホープレス高校生?!の苦悩~」 瞬と九影 (鳥海浩輔&三宅健太) 「小悪魔(キョーキ)的な彼氏 ~あくまで天使、なんですけどね~」 清春と衣笠(吉野裕行&宮田幸季) 「ポペラ座の怪人?! ~ドラマみたいな恋、でしょうか~」 悟郎と二階堂(岸尾だいすけ&織田優成) 「愛の深夜特急(ミステリートレイン)~密室2時間の謎?!~」 瑞希と真田(菅沼久義&阪口大助) 「執事だけの秘密(ちんもく) ~ドゥワップ恋慕(フォーリンラブ)~」 永田智也(三浦祥朗) 「愛のWonderer」 真壁翼(鈴木達央) 「傷だらけのEternity」 草薙一(小野大輔) 「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」 斑目瑞希(菅沼久義) 「恋のブーメラン ~真夏の誘惑30゜~」 風門寺悟郎(岸尾だいすけ) 「純潔デカダンス」 七瀬瞬(鳥海浩輔) 「青春ダイナマイト」 仙道清春(吉野裕行) 「Shooting Star」 翼と一(鈴木達央&小野大輔) ◆アンコール 「ENDLESS X!!!」 全員. 狂気とレトロフューチャーが同居する空中都市コロンビア 2K Gamesが海外で発表している、アクションシューティング『 バイオショック 』シリーズ最新作『 Bioshock Infinite 』のE3用の最新映像をご紹介する. 今回公開されているのは、E3よりひと足先に行われたプレスイベントで披露されたデモプレイのダイジェストと、本作の舞台となる空中都市コロンビアに張り巡らされ、戦闘の重要なキーのひとつともなっている"スカイライン"について、クリエイターのケン・レビン氏が語るムービー. ゲームの内容についてはすでにファミ通.comでご紹介しているので、 そちらを読みつつ見ていただくと、記者が何を言いたかったのかわかってもらえるはず. 武器とビガー(旧作のプラスミドにあたる特殊能力)、エリザベスが使う"TEAR"(たまに映る、半透明でブレたオブジェクトがそれ)、そしてスカイラインを使った戦闘は、都市の一角を小さなオープンワールドのように使った画期的なもの. 「ただの続編には興味ねぇ! 」と啖呵を切って"革新的であること"こそが『 バイオショック 』なのだと本作の開発に取り掛かったケン・レビン氏とIrrational Gamesの挑戦が、ようやく実を結びつつある. 魅力的な衣装やアクセサリーを配信 ディースリー・パブリッシャーのXbox 360用ソフト『 ドリームクラブZERO 』で、2011年5月に配信が予定されているダウンロードコンテンツ情報が公開された. 以下、詳細をリリースより抜粋する. カタログVol.5 「カタログVol.5」では、「もこもこセータ」や「オフィススーツ」「ライフル銃」など魅力的な衣装やアクセサリーを配信. さらにホストガールたちの普段とは違った雰囲気を楽しめる「ウィッグ」もご用意しております. ※ウィッグは4種類の色が楽しめます ・もこもこセーター: もこもこした感触が気持ちいい、やさしい肌触りのセーター. (5月24日配信予定/480マイクロソフト ポイント) ・オフィススーツ: 気分がシャキッと引き締まるシックなスーツ. (5月24日配信予定/480マイクロソフト ポイント) ・ライフル銃: ターゲットを必ず撃ち抜く、百発百中のライフル銃. (5月24日配信予定/マイクロソフト ポイント) ・リボンチョーカー: かわいい服に似合う赤いリボンのチョーカー. (5月24日配信予定/マイクロソフト ポイント) ・ボクシンググローブ: 対戦相手を一撃でノックダウンさせるという伝説のグローブ. (5月24日配信予定/マイクロソフト ポイント) ・インテーク: 前髪をふたつにわけてまとめたインテーク形状のウイッグ. (5月24日配信予定/マイクロソフト ポイント) ・三つあみ: おさげがかわいらしい三つあみウイッグ. (5月24日配信予定/マイクロソフト ポイント) ・マッシュルーム: ボリューム感たっぷりなマッシュルーム型のウイッグ. (5月24日配信予定/マイクロソフト セサミストリート: ワンス・アポン・ア・ ポイント) (C)D3 PUBLISHER.