[ようこそ実力主義の教室へ]のラスボス考察。 | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

 [ようこそ実力主義の教室へ]のラスボス考察

これは…近年稀に観る傑作上矢印雷
 
 正に アニメといい・漫画も良く・小説もいい・・・
 
  紛れも無い名作でしょう(個人的にも大好きです)上矢印
 
                 
                     
 
 
 
        
注)以下・アニメ勢に取っては ネタバレ要素を含むので
 原作未見の方はブラウザバックを願います。
 
 
 
 
 
 個人的には サクラを退場させた時点で
 
  正直 「この糞野郎」とも 思いましたが
 
   あの特殊環境では よくよく考えた場合
 
    サクラが この先 生き残る道が無く 本当に 彼女の今後&希望を考えた場合
 
     あの策が妥当だったとも思えるんですよね・・・
 
      現に 退学後の方が 幸せそうに成っていますから !
 
 
 そして、ここからが肝心な所何ですが・・・!?
 
  堀北・兄が 卒業し・・・
 
   綾野潰しの為に 数々の 刺客が送り込まれ
 
    て、いる 本編ですが・・・ 
 
 
 
     ホワイトルームからの刺客すら退け
 
       理事長代行すら退け・・・
 
        他・クラス代表は愚か 南雲すら 眼中に無いのが
 
          綾小路の実力・現状・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最終的なライバル は・・・
 
 
    色々な考察が成されていますが
 
      私は 高円寺 では無いと思います!?
 
        根拠は無いに等しいですが
 
           彼、以上に 気に為る人物が居るからです・・・
 
              それは・・・
 
 
 
          ・・・
 
 
 
                ・・・
 
 
 
                   ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    堀北鈴音 (覚醒) 
 
 
                  
 
               
  兄を超えた存在に化け
 
    正に ラスボスに成る可能性を感じるキャラ
 
   だからです、 小説内でも 語っている様に 兄は
 
     妹の本来の実力を認め・
 
    才能は自分以上だと認めていますから・・・
 
 
  そう、綾小路 自身が 敢て 目覚めさせ 
 
    最終回or最終・最強のライバルに成る存在は
 
     堀北鈴音 意外居ないのが現状・現実 でしょう
 
   
 私は そう 考えますが・・・!? 
 
  「どうでしょう」!?
 
   色々と考察勢は考えている様子ですが・・・ダウン叫び
 
    作者自身が答えて居ますが
 
     ラスボスは連載開始時から決めて有る という 発言
 
     + 本編では 敢て 堀北の登場・活躍を無くし空気化
 
 
 
 されている 現状・・・
 
    正に 私には 最終話・最終回 に向けての 
 
                伏線にしか感じられ無いのが事実 !?
 
 
    
   此れは・・・
 
   只の 一読者・ファン・の 推測・憶測・なんですがアセアセ
 
 
                                  
 
                              ・・・ では、又。夜の街タバコパー