「雪国」で、車を常時乗る為の基本装備。 | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

「雪国」で、車を常時乗る為の基本装備。

何度も言うが・・・
 
  基本的に 雪国で 単独で スタックした場合
 
    携帯の圏外ならば・・・ 最悪 「死」に直結する。雪の結晶雪ダウン
 
 
           
 
 
 
 
 
 
 
私は、基本的に 冬季は常に 常備しているモノが有る
 
1 鉄製のスコップ
2 緊急脱出用の専用リカバリーラダー
3 雨・風・雪・をしのげる 雨具
4 防水・防寒・手袋
5 長靴
 
 等、は必ずトランクに載せている。
 
  当然だが常に JAF が来てくれない(携帯圏外)等なら
 
   頼れるのは 自分自身だけ に成る
 
 1・2 を 載せている人は多いと思うが・・・
 
   肝心なのは 3・4・5 の装備 !
 
    超短時間で脱出出来ればもはや奇跡
 
     実際は 雪国で当然スタッドレスタイヤを履きながら
 
        単独でスタックした場合の状況!?
 
解りますかね? 当然 雪国のドライバーは 常に 雪道・アイスバーン は当然
 
  慣れていても それでもスタックする状況が有るのが事実・・・車雪雪の結晶
 
    自然の猛威には勝てないんです汗
 
 
 
 
 先ず その様な状況に成るのは 極限状態な訳です
 
   大雪・暴風・極寒・の中での作業です
 
    極限の寒さの中での作業 で 基本 通常先ず「心が折れます」あせる汗ダウン
 
     そこで 活躍するのが 3・4・5 の装備何ですビックリマーク
 
 
 雪国住まいで ほぼ毎日車に乗り FR車に乗り移動する 
 
  私には 正に 必須装備 です。
 
 
            常に最悪の状況が起こる事を前提に
 
 
                エクシアに積んでいます
 
 
 
                            ・・・では、又。雪の結晶タバコパー