S660の「販促」に観る[HONDA]の、姿勢。
最低・最悪・の プレスだと、感じた。
確かに・新型車・新車の S660
を、 正直 売りたいのは解る・解るが・・・
なぜ、そこの プレス発表会で S2000を
比べる対抗車種として出す 無神経さ
私が、現時点で S2000 を、持っていなくて良かったとさえ思えた
そもそも、比べる対象が違う&車格が違う&土俵が違う&値段が違う・・・
正直、限りないんだが・・・ HONDAは、
とんでも無い・とてつもない・間違いを犯したと感じた・・・
自らのメーカーの新車の 優位性を表す為に自社の、それも未だ ユーザー・ファン・も多い
S2000
を、何故か引き合いに出し。
S2000 より、ボディー剛性は 30%以上引き上げています・・・
とか、平気で・公式の場で 言う姿勢・態度・無神経さ。
これは・・・ 「もし、今現在S2000のオーナーだったら聞き捨てならん・いや・」
「HONDA」事実だとしても・・・「言うなよ」。
S2000 自体は、
S2000 いい車だったし、当時から今現在さえ
ファン はいる。 確かに、なんでハードルーフの設定が無いのか
NSX は、意識していないのか。
と、当時の HONDAファン には、猛烈な 疑問と・曖昧さを残したまま 販売に至った車だ。
「と、いう私もホンダのツーシーター&ミッドシップ車」
は、当然。
保有・所持・していました。
だから・だから・だから・
こそ、「言いたいことがある」。
S660 結構。
しかし、既存で好きで乗っている S2000 オーナー の
心情・気持ちは考えたか!?
少なくとも 好きで・大好きで・S2000 に、乗って、所持している オーナー
には、まさに 「寝耳に水」
そもそも、カテゴリーすら違う軽自動車と ホンダの誇るスポーツクーペを
同じ土俵で比べられ しかも、軽自動車のS660の方がボディー剛性においても S2000 より大幅に進化しています・・・とか、汗。
確かに「意味は存じませんが」。
今は亡き 本田誠一郎
は、 「この、プレス&発表会」
「望んだと思いますか」!?
私は(個人的意見ですが) ・・・「欠席も已む無しと考えただろうと推測します」。
国内・欧米で 多大なリコールを出し 先ずは 信頼回復 が、企業としては優先すべきでは(技術のホンダが崩れましたから、実際)
S660発表 の、前に 本田宗一郎の 考え・教え。
原点に立ち戻る事が 本田 の、成すべき事でしょう~。
既存のユーザーを大切にしないから「他社に移り変わる」・・・
当たり前ですよね~ HONDAさん。
今の時代、スペックだけでは売れないのはメーカーの方々重々承知でしょ~
「既存のユーザーを大事にしない、どころか敵に回す」
「何を考えているのか私にはさっぱり理解できません」。