S660の「販促」に観る[HONDA]の、姿勢。 | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

 S660の「販促」に観る[HONDA]の、姿勢。





     最低・最悪・の プレスだと、感じた。











 確かに・新型車・新車の S660



を、 正直 売りたいのは解る・解るが・・・







                 
















 なぜ、そこの プレス発表会で S2000










    比べる対抗車種として出す 無神経さ









    私が、現時点で S2000 を、持っていなくて良かったとさえ思えた















 そもそも、比べる対象が違う&車格が違う&土俵が違う&値段が違う・・・








            正直、限りないんだが・・・ HONDAは、










   とんでも無い・とてつもない・間違いを犯したと感じた・・・







         自らのメーカーの新車の 優位性を表す為に自社の、それも未だ ユーザー・ファン・も多い



         






   S2000







           






       を、何故か引き合いに出し。








   S2000 より、ボディー剛性は 30%以上引き上げています・・・







           とか、平気で・公式の場で 言う姿勢・態度・無神経さ。!?ダウン叫び














      これは・・・ 「もし、今現在S2000のオーナーだったら聞き捨てならん・いや・」











   「HONDA」事実だとしても・・・「言うなよ」。
!?ドクロ叫び









 






  S2000 自体は、



            








 S2000 いい車だったし、当時から今現在さえ











  ファン はいる。 確かに、なんでハードルーフの設定が無いのか!?










        NSX は、意識していないのか。!?










        と、当時の HONDAファン には、猛烈な 疑問と・曖昧さを残したまま 販売に至った車だ。










 「と、いう私もホンダのツーシーター&ミッドシップ車」





   は、当然。









        保有・所持・していました。










              だから・だから・だから・












                     こそ、「言いたいことがある」。












            













 S660 結構。







    しかし、既存で好きで乗っている S2000 オーナー の








         心情・気持ちは考えたか!?







              少なくとも 好きで・大好きで・S2000 に、乗って、所持している オーナー










   には、まさに 「寝耳に水」!?ダウン叫び













   そもそも、カテゴリーすら違う軽自動車と ホンダの誇るスポーツクーペを










        同じ土俵で比べられ しかも、軽自動車のS660の方がボディー剛性においても S2000 より大幅に進化しています・・・とか、汗。




























   確かに「意味は存じませんが」。









      今は亡き 本田誠一郎








               


            
          は、 「この、プレス&発表会」












                「望んだと思いますか」!?
















   私は(個人的意見ですが) ・・・「欠席も已む無しと考えただろうと推測します」。














  国内・欧米で 多大なリコールを出し 先ずは 信頼回復 が、企業としては優先すべきでは(技術のホンダが崩れましたから、実際)!?ドクロ叫び










 S660発表 の、前に 本田宗一郎の 考え・教え。







 原点に立ち戻る事が 本田 の、成すべき事でしょう~。










  既存のユーザーを大切にしないから「他社に移り変わる」・・・











       当たり前ですよね~ HONDAさん。






 

       今の時代、スペックだけでは売れないのはメーカーの方々重々承知でしょ~











             「既存のユーザーを大事にしない、どころか敵に回す」











            






















 「何を考えているのか私にはさっぱり理解できません」。