時は金なり(タイム・イズ・マネー)。 | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

 わたしは、幼少時からこの 言葉 タイム・イズ・マネー
 
 が、「大嫌いだった」。



 

 時と金を同等に扱い・・・ 「時は金なり」

   を、理解出来無かったのも事実なんだが・・・


      生理的に嫌いな言葉だった。








 し・か・し・ 正直、今になって感じ・理解・出来る。



          



  





 そう、「どんなに望もうが」・・・


            「金があろうが」・・・



                 「権力があろうが」・・・





                        「力があろうが」・・・







   金で時間は買えない(取り戻せない&巻き戻せない)




     当然、その逆もありき・・・








  逆に、時間は金では買えない(取り戻せない&巻き戻せない)


 




   のが、現実。






 正直、私は ガキの頃は 早く大人になりたいと願った・・・


    小学生の頃も・・・ 早く中学へと思った・・・



       以下、繰り返し(省略) × ∞ の繰り返し・・・









 








  し・か・し・(遺書では無いです、汗)




     自身が、思うに 成人(就職)してからの 時の流れの方が百倍早く感じます。




       そう、『忙しい』 と感じて日々を過ごす・・・






           実は 忙しい(と、いう漢字には=心を失う) と、意味があり。








                自身、「解ります」その意味が・・・


















 時間も人間の存在(寿命)も当然、有限です。




       「タイム・イズ・マネー」



         の、意味、大事さ・込められた思い・・・





               が、理解出来る日が来るとは・・・









   「正直、自分でも意外です」。






 元々は タイムイズマネー 大嫌いな言葉でしたから・・・
ドクロ叫び爆弾











  その 言葉に込められた意味・思い・想い・願い は、重いですね。