ま~、一度は アメブロ脱退宣言をしておきながらいま
正に、ブログを更新している 我が身を恥じる思いは多々あるんですが・・・
アメブロ ね・・・
近年、どんどん サイバーエージェント の、暗部が明らかに
成りつつあります。 これは、ユーザーにとっては とても良い事です。
私の、知る範囲で お答えしましょう。(他言無用で願います)
例えば・・・ トップブロガーと呼ばれるブロガー達(例えば・辻・中川翔子・雄輔・だったかな・・・?うろ覚えですが)
彼ら・彼女・らがブログで紹介・宣伝する商品・・・ 勿論・サイバーエージェントからの依頼のコマーシャル(一時期は、ステマ・ステマ・と騒がれましたね)
・・・ これで、彼ら・彼女ら・に入る宣伝費(コマーシャル料金)は、
幾らだと 思います。
最高でひと月辺り\30000000
上限が \300万円 です。 ← これは、確定情報です。
・・・
スポンサーの意向に沿い、ブログで、紹介。
= 300万円。 (ノ゚ο゚)ノ
・・・
でも、ま~ 広告業なんてものは 実際 そんなものは当たり前の世界です。
一時期、ステマ・ステマ・ と、散々 騒がれましたよね・・・
・・・ こんな事、当たり前。
等の昔から アメリカ(ハリウッド映画) を、中心に当たり前に行われていた、
いわば、古典的手法です。
・・・
思い出して見てください。
ハリウッド映画・アメリカの人気連続ドラマ(24・Prison Break・bones・HEROES)数え上げればキリがありませが・・・
その作中で使われていた PC
解ります?!
総てが DELL の製品なんです。
注)極めて稀に、Apple製品が登場しますが、アレはその人物(キャラクターの異様性・特殊性・を際立たせる演出の一つです。
ま~ 、実際 DELL は 事実上
日本からは 個人ユーザー向け販売は撤退。
↑ 当たり前ですね。 私は事実 DELL のCEO 宛に直接e-mailを送った事が
あります。
注)以下、そのメール内容の主要部分を日本語にて掲載
拝啓、私は個人ユーザーとして貴社の製品を購入致しました。
DELL と、いえば国内・国外とも知名度があり そのコストパフォーマンス
バリュー・フォー・マネー の観点から貴社のフラッグシップモデルともいえる
モデルを購入・使用・していました。
が。
確かに、値段に対するスペックは競合各社より優れてているのは確かです。
し・か・し・
売ったら、売りっぱなし・・・ 拡張性は皆無。
勿論・日常のメンテナンスすら全分解が必須とされる筐体デザイン。
呆れました・・・
これで、Apple・acer・lenovo・HP + ジャパンブランド各社 と、
同列で、対抗(競争)出来ると 本当に思っているのですか???
確かに、貴社製品は法人企業向けには各省庁を始め学校・行政機関・大会社には
格安なプラン提供でシュアは一定以上あるのかも知れません・・・
が、 「しかし」。
個人ユーザー(個人事業主)には 購入迄は本当にウザい位のメール・チャット攻勢・・・
そして、購入後。 (T_T) まるで、無視。
さっぱり、意味が解り兼ねます。
完全な初期不良(私自身の体験です)に、対しても・・・
まともな応対すら出来ず、後日 日本人担当者から突然無償修理対象との連絡。
で。
しかも、この担当者とのやり取りで、
ハードディスクは新品に交換・・・
「スミマセンが、お買い上げの時の初期状態に戻ってしまいます」
・・・ と、連絡はありました。
が。 しかし
実際は・・・
本当にDrive・C (ハードディスクを本当にただ新品に交換しただけ)
「なんだこりゃ」・・・
BIOS設定から確認、デフォではK国(サムスン製HDD)でしたが、
確かに、TOSHIBA製 HDD には、確かに交換されてはいました・・・
「が」。
購入時の状態に(初期状態)戻ってしまいます。
誠に申し訳ありませんが御了承下さい・・・
とは、聞いてはいたんですが・・・
・・・
早速、起動して 「びっくり」ヾ(@°▽°@)ノ !?
購入直後の状態どころか・・・ ただ単に、HDD を交換して返しただけでした(本当です)
・・・ 無言 ┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、考えました・・・
又 DELL の訳の分からないカスタマーとのやり取り=無駄な時間 と、判断。
BIOSからLinux経由で、Windows環境を再構築。
当然、HDD(メインメモリー)が交換されているので Windowは正常には起動しません。
Microsoft に、連絡・電話認証。
・・・ 「ふ~」。
私は、此処までの流れを直接 DELL・CEO に、
e-mail で、送りました・・・
貴社・DELL は、日本の個人事業者&個人使用者への販売を中止すべきです。
・・・ と。
)注)DELL のサポセン(サポートセンターのTELは個人ユーザーには公表されていません・公人・法人のみの直通ダイヤルです!ヽ(`Д´)ノ
↑ ググって、ぐぐって、やっと サポートの連絡先が解りました。(これ、何パズル?罰ゲーム、)
そ・し・て・
DELL
から、公式に発表がありましたね・・・
日本からの個人向け PC 販売・発売・の撤退。
「当たり前」
「擁護の余地なし」
「駆逐完了」。