初めに、日頃より大東文化大学男子ラクロス部を応援して下さっているOB・OGの方々、ご家族の皆様、指導してくださる監督・コーチの方々、並びに関係してくださる全ての方々に感謝を申し上げます。
いつもありがとうございます。
4年MGの小松未奈です。
気持ちを言葉にするのは難しく変な文章になっているかもしれませんが、暖かい目で読んでいただけると幸いです。
もう、最後のリーグ戦を迎えます。
時間が経つのは本当に早いです。
1年生の頃、私は右も左もわからず、ただ必死に、言われたことをこなす毎日でした。チームのために何ができるかもわからず、それでも誰かの力になりたいという思いだけで、がむしゃらに走っていました。
2年生になって、ようやく少しずつ全体が見えてきた頃、気づけば同期は3分の1に減っていました。心細さや焦りの中で、「自分から動かなきゃ」と思うようになり、行動することを学びました。
3年生になって初めて後輩MGができて、育成のやり方もわからず、反省の毎日でした。
それでもついてきてくれているりのあとみゆには本当に本当に感謝しています。
でも正直、ももかさんという大きな存在に頼りきってしまっていたと思います。学んでいるつもりで、実は甘えていたことも多々ありました。しかしももかさんやはるかさんの背中を見て、MGとしてプレイヤーを支えることの意味を学べた有意義な時間だったと思います。
4年生になった今改めて思うのは、ゆかさんを初め、ももかさんやはるかさんに、本当にたくさんの責任とプレッシャーを背負わせてしまっていたことに気づけていなかったことです。
それでも、真っ直ぐに仕事に向き合い、責任感を持ってやりきってくれた姿には、今も心から感謝しています。本当にありがとうございました。
そして今、最後のリーグ戦に臨みます。
私は点を取ることも、試合で目立つこともできません。でも、ここまで一緒に走ってきた仲間の努力や苦しみ、希望を全部見てきました。
だから言えます。みんななら、必ず勝てる。
今年こそ、三部から二部へ。
このチームなら、絶対にいけると信じています。
私は最後まで、全力で支えます。
みんなで恩返ししましょう。
VAMOS❤️🔥🥍


