PCの電源を入れようと思ってボタンを押したのですが

電源が入らない

 

ケース型番は ZALMAN Z9 Plus

 

以前からこの症状は出ていたのですがなんとか使えていました

 

今回はさすがにうんともすんとも言わねえです

黄色の丸が電源ボタンの位置

ZALMAN Z9 Plusはケースがバラバラに分解できるので

掃除はしやすいし、そこは気に入っているのですが

ボタンやジャックに関しては不具合

が多いような気がします。ヘッドホンジャックは使用当初から

使い物になりませんでした。そして今回の

電源ボタンが効かなくなってる方

はネットでもかなり見受けました。

 

 

仕方がない、電源ボタン注文するか~と思ったら

もう終売なのか売ってませんでした(ノД`)・°・

 

途方にくれていたら、とある方が電源ケーブルのみ

別でつけてる記事を発見

早速注文して中国から2週間くらいかかって

きた部品がこれ

「IPOTCH 再起動電源ケーブル 60cm」

 

ケーブルをコネクタに挿しこんだらちゃんと

起動してくれました( ゚∀゚ )

 

今は筐体からこの電源ケーブルがビローンと伸びてるまま

使っているのですが、空きスロットを工夫すればもっと

スマートに収まると思います。

 

参考にしたコネクタ配置図です