2011年7月3日の日記です。
 
今日の日記は、ちょっと怖い内容なので、みなさん注意して下さい´�¡¦·ٹð 

本当は、文章にするのがツライのだけど、事実として 
私達 ¤Ҥ褳 ²´µíºÂ ¥֥¿ µû ← 食べてるよね。 
だから書き留めておこうと思ったの。 

いつものように、ニワトリの水を交換したり、撫でて「イイ子イイ子」 
してあげたり、卵をチェックしている時に 

ふと気が付いた物音¼ª 

何か、猫のような「きぃーっ」みたいな感じ 

はっと後ろを振り向くと、それはそれは恐ろしい光景が¾׷â 

ニワトリの1羽が、何かを突いていて、でもそれは重いらしくて 
宙に舞い上がっては地面に落とされて・・・ 
血まみれになったウサギの赤ちゃんであった¤²¤ä½¤ê 

その猫みたいな泣き声は、赤ちゃんウサギの悲鳴µ㤭´é 

ここで叫んではいけない¶ػß と言う理性が残っていた私は慌てて家に入り 
大声で助けを呼ぶ!! が 

「すぐにシャベルでピックアップしろ」とか言ってる旦那。 

そりゃ、私には出来ません 
家の中に居た旦那とJ君が出てきて、3人で現場に駆けつけると。 

まだ生きてる¤¿¤顼¤áʴÀ¡Ë 

どうするの? どうするの? 
「殺すしかないでしょ」と当たり前のお返事の旦那¼ºÎø 
そうよね、生きたまま埋めるわけにはいかないんだし。 

泣いている私に冷たく言い放つJ君。 
(そういえばあんたは「生物学」の授業で子豚の解剖とかやったばかりだしね) 

「自然の掟なんだから、受け入れるしかないんだ」 

そんなの私だってわかってるわよ! 

でもね。
ちょっと離れた畑の方で、この役目を引き受けなくてはいけなかった旦那が 
殺す前に「SORRY」と言っているのが聞こえたのよ~µ㤭´é 

しかし疑問・・・¥â¥УÑ 
赤ちゃんは1人じゃ動けないのに、一体どうして鳥小屋なんかに居たんだろう? 
フェンスの中をぐるぐると全部回ってみたけど、ウサギの巣なんか見当たらなかったし。 
10日間ほど、悶々と考えていて、そうしたら昨日旦那が¥«¥饪¥± 

「母ウサギがお乳をあげているのを見た!!何と巣が小屋のすぐ横にあった!」 

がーん・・・¡¼¡ÊĹ²»µ­¹棱¡Ë¡¼¡ÊĹ²»µ­¹棱¡Ë¡¼¡ÊĹ²»µ­¹棱¡Ë 

それってどうなるのかしら。 

一体巣はいつからそこにあったのか? 
私達が知らずに鳥小屋を移動して、勝手にフェンスで囲ってしまったの? 

いろいろ考える・・・





写真にある、ほうきとアルミの棒のあたりが巣です。 
とりあえずそれはそのままにしておくけど、それ以外にも何か出来ないのかしら? 

血まみれも見たくないし、旦那のSORRYも聞きたくないÎÞ 

新鮮卵との引き換えとは言え、かなり辛い体験だった・・¥ѥó¥Á