新しい先生 | 高機能広汎性発達障害の娘との毎日の記録

高機能広汎性発達障害の娘との毎日の記録

高機能広汎性発達障害の娘9歳と元気で優しいにいちゃんと毎日一生懸命生きています!
毎日毎日の笑顔の積み重ねチリモツモレバ!!?

娘は字を書くのが上手ではありません

だからか 漢字はもう五年生まで読めるけど書けません


でもでも

新しい担任の先生は若い女性の先生


娘ちゃんはどうしてもはりきってしまい

やけに頑張っています


今まで少しだけ。だったり。できるとこまでやっていた漢字ドリル。

なんと

人生で初めて漢字ドリルをノートに二時間かけて書きました(T_T)


母感動です


もちろんすんなりとはいかず私もついて励ましたりしながら……


二時間……



長かった…


でも本当に本当によくがんばったね(o>ω
先生に見せるのが楽しみだね!



と学校へ……



先生?


花マルは???


んじゃマルは???


間違いだけど正す赤ペンだけですか……


わかってるんです。



他のお子さんと同じようにしてくださったのは


わかってるんです。


けど



けどね



これ人生初の出来事なんです。


四年生まで一度も達成できなかったことなんです


だから



とってもすごくて



たかがって感じだけど



母泣けるくらい嬉しかったんです



マルをもらえなかった娘はどうやったらマルがもらえるのかわからない


今日はもうしたくない…


&漢字の宿題してないから学校いけない


と……



えーっとまだ三日目ですけど?



せっかく、やっとやっと三年生の三学期に身に付いた

毎日宿題をする



これすらあやうい…



まっまた一からやりますかね~


しかしなんだか先生ごめんなさい


がっくりしてしまいました