2020年8月10日ノア横浜文体 潮崎VS拳王 | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

8月10日、プロレスリングノア最後の横浜文化体育館に行って来ました。

内容的には言えば、ノアファンが書く程ケシテメインは良い試合でも凄い試合でも無かったのが本音。

寧ろ此れを良い"とか最高"とか行ったら→一生ノアの黄金期を造って来た三沢~小橋~秋山時代のノアは越えられないだろう!"そう思うノアファンの反応と内容でした。

序盤から打撃主体の打ち合いは良かった!"しかし、それ以外はお互い攻めに行ってる感じが伝わらず前半30分は単調に。

時間が経つのが早い!そんな戦いを過去に何度か見てますが~清宮がチャンピオン辺りからノアは内容でも厳しくなったのが本音です。

過去にGL(現N-1)で中嶋勝彦VS拳王の試合が激しい撃ち合いでノンストップ間の中30分時間切れ引き分け←この時とは違い、拳王のハイキック以外攻めのバリエーションも少なく単調←進化処か年々内容も悪くなる拳王にはマイク以外レスラーとしては厳しさしか無かったです。

潮崎は相手の攻撃を逃げずノアらしい受け止めて自分の攻撃に持って行く姿勢はチャンピオンとしては見応え有りました!

ただ、もう少し厳しく攻めても良かったかな~ってのが本音。

もう少し相手をノックアウトしてからムーンサルトも~ゴーフラッシュも行って欲しかったが、拳王が思いのほかタフだったのか~自分が思うにタイミングを間違えてたのか→フィニッシュ迄行くのが早く感じました。

だからこそ40分近くまでお互いフィニッシュの技を使わず見せ撃ち合い以外の只長いだけの時間に感じました。

40分過ぎの攻防が20分過ぎから見れたら引き分けは無かったと思うし→拳王が絡んでる時点で引き分けは想定内→ましてやWタイトルマッチって自分から銘打つ時点で。

だからノアのスタイルに拳王は合わない、昨年のN-1しかり筋書きを感じさせてしまうのは昔の新日本を見てた内容で~今や新日本がレベルだけでは無く内容も良いだけに、拳王クラスが絡む時点でノアの黄金期復活は厳しいと実感しました。

後は拳王を見た事有る人でノアファン以外がどう感じるか!?ですが、人気ユニットってのが何処か昨年の清宮みたいに力も無いのに此処まで押し上げられた感が有ります。

此は俺が求めるノアで、それこそノア復活の答えになるかは分からないが→やはり潮崎クラスのレベルの選手が後1人~2人居ないとノアは厳しいかな~ってのが本音。

清宮にはそうなって欲しいから俺はレベルは分かってても応援するし→稲村もですがコロナの中ネット配信機関に力つけてる岡田も期待してる!

結論的にはノア文化ラストは、記録には残るかもしれませんが、ケシテ歴史に残る名勝負が最後に出来たとは思えない残念な内容だったのが本音です。

潮崎には今後→武藤でも~鈴木秀でも~外敵の強い選手ともドンドン見たい!

中途半端な選手では無く~例えば全日本の諏訪魔や宮原~新日本の内藤~オカダクラスとも防衛戦実現するなら見たい!

小橋が何故絶対王者と言われ~杉浦が最多防衛記録を作っても小橋の絶対王者の方が強い印象が有るのは選手の名前だけでは無く→強い外敵とも防衛戦して勝ったから!この中でノア内のレベルの高さを証明すれば自分はノア復活は実現すると思ってます。

特に其が出きる一番の可能性有る選手が潮崎豪だから!だから俺は全日本行っても~ノアに出戻りしてファンが叩く中でも応援してたのは潮崎がノアの強さの煇と思ってたから。

ノアの復活の為に潮崎を俺は今後も応援します。