ドラレコ購入&取り付け♪ | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

先週初めてドラレコ購入しました。

『ドライブレコーダー 前後 1080P 液晶パネル 170°広視野角 1800万画素 高画質 デュアルドラレコ   車載カメラ 常時録画 Gセンサー (ZDX18BK)』



価格は送料込みで6200円程。

取り付けに不安有りネットで調べたら→取り付け費用が2万円~3万円との事!

配線隠し等難しいと思いましたが出来れば2,3万円払いたく無い!"なので事前に取り付けをネットで調べ→当時YouTubeで動画確認しながら自分でやって見ました↓↓↓





マイナスドライバーでカーバに隙間を作り埋め込む形→運転席側のドア部分は狭く少しやりづらかったですがナンと10~20分程で完了☆

配線も全く分からなくなりまし☆

最後にシガーソケット(電源ソケット)に差し込んで完了☆

起動もバッチリ(^-^)v

設定も全てYouTube見て完了問題無く出来ました☆

逆に此れで店でやったら数万円取るとか(・・;)

やはり先入観だけで先ずは自分でやらないとダメですねf(^_^;

そして本日録画出来てるか確認→しっかり録画履歴も確認出来て大丈夫でした☆

他がどうか分かりませんが~肉眼で見るより小さく映りますが~信号待ち等では前の車のナンバーはしっかり分かります!

所謂無理な割り込み等はナンバーも車種もしっかり特定出来るので煽り運転には証拠がバッチリ残りそうです☆

最後に↓↓↓

ドラレコ録画中のステッカー貼り完了♪

煽り運転や事故もですが~年配者の急な進路変更や子供も大人もですが急な飛び出し等此れで少しは対策になりそうです←この時に責任は証拠無いと9割り方ドライバーに罪問われますからねf(^_^;