レジ袋貰わなかった! | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

7月1日からレジ袋有料化で今までレジ袋重宝していましたが→鴻巣市はレジ袋にゴミ入れて捨てるの禁止とか!

んな訳で結局そのまま洗うか密閉して捨てるか(密閉方法は他の記事ご覧下さい)

なのでレジ袋は余り使わず(汗)

今まで考えもしなかったが→先ずはレジ袋貰わずショルダーバックに入れて車に戻ったら以前貰っておいたレジ袋再利用。

コンビニの小さいレジ袋は余り貰わずスーパーとかのレジ袋で最終的に纏めて入れるか~ショルダーバックに飲み物や少し重めのモノを入れて→再利用のレジ袋には食品を入れて分ける。

こんな形で使い分けしております。

ただレジ袋は2,3回使用が限界ぽいので(余りシワクシャになったり重みで負荷がかかるとヨレヨレや穴や破れが出る)

今後はコンビニや100均ではレジ袋貰わず~スーパーではお金払い貰う←こんな形で一旦様子見る事に。

ちなみに今日コンビニで買い物したらレジのお姉さんが「大きくて良いのですね♪」と声をかけられた。

こんな時だから気さくに話しかけて話題も笑顔に変えてくれる行田市の堤根のローソン店員のお姉さんに感謝♪