報告です。 | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

本日会社に行き金曜日からの自分の状態を上司に話して来ました。

先ずはウチの会社は→工場長→課長(2名)→各部門リーダー→一般社員。

自分を苦しめる発言をした方では無い(自分の部門の)課長に相談として話しさせて頂きました。

金曜日に自分が変わらない会社の対応に素直に現状出来てない事を認めて頂き、会社として現状は簡単には現場で配置転換等を進められない事と長く改善をしていたのに要望に応えられなかった事を謝罪して頂きました。

更に自分を養護する様に「お前は俺と違い真面目だ!俺見たいに周りの目気にしないで素直に上の人間なのに出来なくても仕方ないと開き直る位なら良いのだろうけど、ソコは貴方の責任感が俺よりあるから辛いと思う」と自分の心情を理解してくれる対応でした。

又精神的苦痛の発言をしたもう一人の課長には「今回は少し重なり余計に精神的に来たんだろう」と話を少し突き放されました。

恐らくこの場で課長同士の間で発言の良い悪いの有無を避けたんだと思います。

しかし自分としてソレで今回は良かったです。もし「そんな意図では無いと思うよ」とか言われたら余計しんどかったと思うので。

人事部の方にも年内までは相談出来るの様にすると約束をして頂きました。

課長からは辞めない方が良いと言われ、現状支えになってくれた方が役職は退社だが職場に残り仕事は減る分寧ろお前のサポートしやすい体制になると言われました。

根本的な事が変えて貰えない状態では辞めるのも続けるのも辛い状態なので人事部の方と相談して来月の主治医に報告と相談をして今後の事は決めたいと自分から最後に言わせて頂き了解と今出来るサポートを約束して頂きました。

とりあえず職場に着いてからも辛く不安でしたが少しだけ気持ちが楽になりました。

午後は自分の精神状態を考慮して帰らせて頂きました。

まだまだ憂鬱で職場に行く事が辛いのは変わりないんですが、持ち場についたら自然と身体が動く感じもありました。

ただ今日は余り寝てないのと1時間位の作業なのに凄く疲れを感じる状態でした。

現状急ぎの仕事があるが身体を大事にして良いと言われましたので、少し体調見ながら明日から又仕事に行く事は考えてます。

行って無理なら仕方ない!そう少し開き直る事も出来る様になりました。

今回話した方は管理の事で何度も揉めて先週も実は管理体制の事で自分から突っ掛かる様な事がありましたが、ソレでも今日は親身に話を聞いて頂いたのは感謝でした。