奥村愛×上松美香スペシャルコラボ | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

本日は→気軽にクラシックVol.22 奥村愛×上松美香スペシャルコラボ

【会場】 プラザウエスト さくらホール

【出演者】 上松美香(アルパ) 奥村愛(ヴァイオリン) 藤間仁(ギ ター) 加藤昌則(ピアノ)
に行って来ました♪

イメージ 1


自分はDEENを通じ知っていたアルパ演奏者上松美香さんを見たく今回参加してきました。

自分にとっては初めて有料では初めてのクラシックコンサート♪

列は5列目でしたが扇形の為近く感じました♪

先ずは奥村愛さんのバイオリン演奏に感動♪
ピアノの加藤さんのもトークが上手く楽しかったです♪

続いて上松美香さん。
上松美香さんは昨年お子さんが生まれた見たいですが~共演のギターリスト藤間さんは上松美香さんの旦那さん←夫婦で演奏披露していました♪

アルパはチューニングが難しいのか~コンサート始まってMCに入ると奥村さんにトークをフルやチューニングしてました♪

クラシックコンサートを初めて経験しましたが~演奏曲も決まっていて、一曲一曲 曲の説明する感じも新鮮でした♪

アルパは特にギターや琴のピアノの要素もあり場所や玄を弾き方により色々な音色が聴ける楽器見たいです♪

又アルパって楽譜が無く手の動きを見て覚える演奏するには大変な楽器見たいです!

心穏やかになれる空間で凄く良かったです♪

後は今回ほとんど寝ずに参加したので睡魔と戦いながら体感させていただきましたが、今度はちゃんと寝れて参加したいですf(^_^;