何時も寂がりやの相手は喧嘩をして別れを出しても1日過ぎたら戻って来てくれた。
しかし相手は戻って来ない。
「あなたとは結婚を出来ない」電話で言われた日、あの後相手が泣いて自分を責めるのが分かった時「分かった、(相手)は悪くないよ」そう言って相手の気持ちを受け入れた。
受け入れた途端相手と繋がっているコミュニティーツールが辛く相手と繋がるコミュニティーツールを全て消した俺。
だけど消した途端寂しさと相手はを失う辛さで結局相手に『もう一度考えて欲しい、俺はやはり(相手)が好きです。今日いっぱい待つからメールして欲しい。もし返信無ければ本当に諦めるよ』そうメールした。
しかし日中待つのは辛く時間が経つのが長くなって自分が待つのと相手の返信が無い事に勝手に追い込まれていった。
夜には「やはり待つのは辛い。9時まで待つから気持ちが変わったらメールして欲しい。でもやはり無理なら諦める。」
だけどそれを送った一時間後には寂しさと辛さから電話してた。
だけど相手は出なかった。
電話に出てくれない事に寂しさと辛さが爆発して泣きながらメールで『お願いだから電話にでてくれよ!辛いよ!電話でもう一度付き合えないと言われたら諦める!だからもう一度だけでお願いだから電話に出て欲しい!』そう言い何度も電話をかけたが相手はデル事は無かった。
メールも返信無ければ諦めると送った9時やその日の内に結局メールは来なかった。
その後も日付変わって、『やはり(相手が)が好きだから、徐々に結婚しても埼玉の暮らしに慣れて行けば良い』『今度は返信でもぅ嫌いだからメールしてくるな”そう言われる迄今まで通り(結婚出来ないとフラれる前)と同じ様にメールするよ』
そして一昨日の昼のメールで『(相手)が前言った、不安だけどやらないと分からない”一緒になる不安より俺と別れる方が辛い”その言葉を信じたい。二人で不安を共有して解決して行こう。電話の前の関係では無くて良い、0からでも良いから又スタートさせてくれ。』最後に付き合い出した最初の頃、喧嘩したけどもう一度告白した内容と同じ事を書いて。最後に『待つの苦手だけどやはり(相手が)好きだから頑張って待って見るよ。』そうメールして今度は本当にメールも電話もせずに待って見る事にした。
しかし相手からはやはりメールは返って来なかった。何度も着信を気にしてメール着てないか問い合わせを押した。だけど結局着てはいなかった。
最悪はこのまま終わる事を覚悟しても、相手は自暴自棄になると自殺をほのめかすぐらい寂しがりやで弱い人だと分かっていたから、何か最悪な事してないければと思った。
ただ一昨日の夜からlineやGREEの友達の返信に応えてるのを知った。
それを知ったら安心と同時にもぅ俺では無く寂しい時は別の人の所へ救いを求めに行くのだたな”そう思ったら自分が寂しくなり辛さが増した。
本当は前夜の時間制限してメールや電話に出てくれない事に、今まで何度も喧嘩しても最後は俺と別れたく無い気持ちがあったから必ず出てくれた。だけど今回は無かった事に、俺への感情より埼玉で暮らす不安の方が強いからもう俺の存在は辛い存在にすぎず、これで終ったと気付いていた。
昨日の午前中迄俺は何度も泣きながら、何度も涙を我慢して身が入らない仕事をしてきた。
本当は仕事を辞めて静岡で相手と暮らす事も考えられた。
だけど、俺がその事を実行しなかった理由はもうすぐ別れを決めた後に書こうと思う。
続く