今日は、スケジューリングについて書きますね。

 

これを読んでいる人は、きっと頑張り屋さんの人が多い。

このタイトルに惹かれて、開いて読んでいる時点で・・

あなたの頑張り屋さん度数はかなり高め 笑ううさぎ笑い
 

では、どうして行ったらいいのか?

 

それは・・

 

ピチピチぱんぱんに、

スケジュールを入れないこと!!です。

 

これを読んでいる会社員の方は、まだいいかもしれません。

意外としっかり時間管理をしてくれている会社は多いです。

お昼ご飯1時間、休憩時間30分×2回 など。

 

1日のうち、力を抜く時間がはっきりとしているから。

身体にも精神にも優しい。

 

その点、自分でスケジュールを組めるようになると、

その自由度の高さと楽しさから、

ここを見落とす人が急増すると思います。

 

私も例外なく・・

その日やらなければならないことを一覧にし、

さらに付箋に書いて並べ、機械のように消化。

全てやり切って、眠りにつく・・そんな生活。絶望あせる

 

ふと、ある日、気がついたんです。

 

どうして、やらなければならないリストに、

お昼ご飯の時間や休憩時間がないんだ??

 

そう、

タスクの隙間で味気なくご飯を食べ、

仕事をこなし、

夜も眠くなる直前まで、パソコンと向き合う。

 

これ、当たり前ですが・・少しずつ壊れます チーンあせる

 

だから、ご自分でスケジュール管理をしているあなたへ。

届けたい今日の思考法は・・

 

 

ご飯・休憩 先取り法

 

 

まず、その日のご飯と休憩時間を決めます。

それから、仕事をスケジューリングしていきます。

突然のアポが入っても、食事の時間を削らない。

 

これは、自分への愛ですハート

 

 

何日か続けてみてください。

驚くほど、心が安定します。

イライラと無縁になります。

 

所詮 あなたも私も人間。

 

お腹が空いたり、疲れたら、

不機嫌になります。

 

動物であることを理解して、

こんな些細なことで、

自分の機嫌は自分で取れるようになる!

 

そろそろ休みたいって、

心の声が聞こえるようになってきたらいいサイン。

 

だって、今まで、

自分の声をずっと無視して、

何にも聞こえなくなってたよね??

 

自分とうまく付き合いながら、

さくっと夢を実現していきましょ〜ルンルン

 

 

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