あなたは、おついたち参りを知っていますか?
朔日参り
→→→ これは毎月1日に神社に参拝をすること
私がこれを初めて実践したのは、今から20年前の夏の日![]()
その頃の私は何もかもがうまく行かず、もがき苦しんでいました。
仕事もダメ。恋愛もダメ。人間関係もほぼゼロ。
仕事は・・いわゆるワーキングプアと言う状態。
毎日仕事しているけど生活は質素倹約・清貧万歳。
恋愛は・・冷静に考えたら、その人選ぶ??って人が、
好きで好きで仕方なくて、自分をコントロール出来ず、制御不能のポンコツ。
自分に自信が持てなくて、人と付き合うことを避けていました。
自分が惨めになりたくないから。
・・本当の自分を見られるのが怖かったから。
でも、一人暮らしをしている近くの遊歩道の先に
小さな小さな神社があることに気がついて。
なんとなく気になって、おついたち参りを始めました。
ここからの変化がすごかった・・。
私のここ5年間の変化は、本当に自分でも驚きの連続で、
目を見張るものがありますが、
今思えばあの時の神社参拝がスタートだったのではないかと思っています。
あなたがもし、今、人生に行き詰まりを感じて、
あたしの人生完全に終わってんな〜と思っているなら、
おついたち参り 始めてみてください。
↑↑ これ 無料 です。
私、お賽銭は確か最初は5円でした。めっちゃケチ!笑![]()
今日も読んでくれてありがとう。
神社はおうちの近くの氏神様がおすすめです。
日焼け止め・熱中症対策してお出掛けください![]()