シンガポールでは友人宅にも泊まらせていただいたのですが、期限を迎える無料宿泊券もあったので

マリオットタンプラザにも宿泊してきました。

シンガポールにあるマリオット系のホテル、すごい数があるんですけど

今回はオーチャードのド真ん中、MRTオーチャード駅直結の立地の良いマリオットタンプラザにしてみました。

マリオットタンプラザといえば、友人曰く、子供の頃からあったシンガポールのランドマーク的ホテルとのこと。

タンプラザというデパートに隣接しているのですが、ホテルの外観に特徴があります。

中華っぽい八角形のタワーが目を引きます。

 

 

 
向かいにIONや高島屋、隣がISETAN、オーチャードの中心部にありMRTオーチャード駅から地下通路で直結しているので便利です。

毎年巨大なクリスマスツリーで楽しませてくれるIONはちょうどツリーの準備の真っ最中。

今年はヴィトンのツリーなんですかね。

 

image

 

image

 

こちらはISETAN側

 

image

 

隣接している老舗デパートのタンプラザ

 

image

 

この立地にしては広い正面の車寄せ

 

image

 

ホテルの入口はこんな変わったエントランスになってます。

 

image

 

image

 

この通路に入った途端にとっても良い香りがしました。

 

image

 

通路の先には広く豪華なロビーフロアが

 

image

 

朝食レストランでもあるCROSSROADの入口付近には

TWGの紅茶缶がディスプレーされていて

シンガポールらしさが醸し出されていました。

 

image

 

ロビーの奥にフロントデスク。

 

image

 

そのさらに奥まった場所にエレベーターホールがありました。

 

image

 

どこも派手さはないけれど落ち着いた重厚な雰囲気で

私はけっこうこういう感じ、好きでした。

 

5階にはプールや24時間オープンのジム、そしてラウンジであるMクラブがあります。

 

大都会の真ん中にあるホテルとは思えないリゾート感のあるプール

 

image

 

マリオットのプラチナ会員の特典としてはこんな感じ。

ラウンジであるMクラブは12歳以下の子供は入れないようですね。

 

 

image

 

 

 

今回は一番お安いデラックスのお部屋からワンランクUPのプレミアデラックスルームにUGグレードして頂きました。

UPグレードと言っても部屋の広さは同じで高層階の部屋をプレミアデラックスというようです。

 

客室やラウンジについては次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村