2020年のライブまとめ(フライヤー画像) | アベマンセイの「タッピングは中指派です♪」

アベマンセイの「タッピングは中指派です♪」

いわき市出身、在住のギタリスト/ミュージシャンのブログです!かもめの視線シリーズの音楽担当。オルタナティブいわき!HP:http://abe-mansei.strikingly.com/

HPのライブ欄を更新するのに、2020年に出演、開催、予定中止になったものも含めてHPに載せてたものをまとめました!
急遽でフライヤーなど掲載間に合わなかったものは文字だけで。

他にもツイキャス配信ライブやクローズドなお仕事的なもの、突然のセッション出演などもありましたがそちらは省かせて頂きつつ(思い出の中に大事にしまっておこう♪)






3月8日水戸90EAST
谷井大介トリオ(※夜)






8月30日楢葉CANVAS 福島浜通り音楽祭
花トリオサポート

8月31日郡山ピークアクション
谷井大介トリオサポート

10月31日南相馬510STUDIO
竹原ピストルxダイスケワナゴー「go on living TOUR」オープニングBGMアクト




11月23日郡山まねきの湯
オープンステージ ソロ






他にも発表されないまま中止になった物もいくつかありましたが🥲3月以降の中止、延期から7月以降のフライヤーの文言の変化も2020年を表してますね。

コロナ以前から一旦某南国施設のバンドに就職した一年とその前後から減ってはいつつも、なんやかんや年間、60本前後は人前でソロなりサポートなりでステージに立ってるのから比べたらやはり少なく。

しかしながらずっと止まってた気はしてなくて、ブルーレイ/DVDの「かもめの視線4」の発売や、配信限定のセルフリマスターしたベストアルバム的「Sound TrackS of かもめの視線1〜3」とシングル「come rain,clouds clear」、オムニバスCD「ニホンノギタリスト2〜」への楽曲提供、2019年に配信リリースした「Donut Hole Rhapsody 」が奇跡の公式プレイリスト入りでストリーミング再生20万回以上突破、その他公になってないいくつかのあれやこれや(笑)、、などなどリリースや制作はこれまで以上にしていたり(申し訳ないことにやり切れてないのもあったり🥺自戒、、)、コロナ禍でピンチかと言われれば大ピンチなのですけども😂そうである事も無理くりにでも活力にしてたら、次にまた繋がった、という感じはしてます。

また先の予定を決めづらい時期に入ってしまいましたが、その中でも不貞腐れるだけでなく、やれる事に向き合って、悔しさもバネにして、いくつか決まってるイベントやありがたいお声かけが無事開催される事とお応え出来るように。命を大事にというのを前提にして。

いつも!時々でも!聴いたり、観たり、気にかけて頂けている皆様、本当にありがとうございます!