遅ればせながら本投稿!昨夜のおかわりラジオ、終了しましたー!ダイスケさんがアレルギ... | アベマンセイの「タッピングは中指派です♪」

アベマンセイの「タッピングは中指派です♪」

いわき市出身、在住のギタリスト/ミュージシャンのブログです!かもめの視線シリーズの音楽担当。オルタナティブいわき!HP:http://abe-mansei.strikingly.com/

この投稿をInstagramで見る

遅ればせながら本投稿!  昨夜のおかわりラジオ、終了しましたー!ダイスケさんがアレルギー反応出てティッシュを詰めながらの放送でしたが(T▽T)それでも無事にトークも歌も大きな問題なく、がーさす!お疲れ様でした!  聴いて頂いた皆様、観覧に来て頂いた方々、メッセージ送って頂いた皆様、ありがとうございました!😭🙏(生放送中のYouTubeの配信は、機材トラブルの為出来なかったようです💦こちらで楽しまれている方申し訳ありませんでした。)  今月のオンエアリストは画像にて⬇️  そして、帰宅したら、話してたソレとは違いますが、芋、、でした😂  まさか、公共の電波で母親の名前を言うとは思っていませんでした(笑)サチコの芋煮、、(笑) そして、やはり、ラジオ聴いてたそうです😂いつも父親と聴いてくれてるようで迂闊な事言えません(笑)  今月のエンディングの曲は、ゼペットストアや岩船ひろきくんもCDを出しているインディーズレーベル、ZERO COOLの松井さんに教えて頂いたバンド「白鳥の下で」の「blind flower」🦢 だんだんと寒くなってきた中でこのサウンドが合うなぁと😊ご紹介ありがとうございました! MVも素敵です♫  ‪白鳥の下で『blind flower』MUSIC VIDEO https://youtu.be/4MSfb8NFnNY‬  ちなみに、エンディングの選曲は自分担当なのですが、詳しい説明などせずにかけてしまってますが💦その月や次節を意識した選曲なのと、再放送で1日の終わり、日付が変わる深夜間近にラジオ聴いてて流れてたら良いいなぁ、と思う曲を選んでいます♫ なので、再放送もぜひなのです😊  そして、推しに推しましたが(笑)いよいよ来週の23日土曜にゲリゲ祭り開催です!ゲリゲ祭り出演者からダイスケさんセレクトで、タマキングさんと四畳半プリンさんのオンエア♫ ご予約特典も素敵な感じ🐸チケット購入、ご予約、詳細はHPから(iwaki-gerige.strikingly.com) あ!ちなみに、今回のイベントのライブが始まる時の出囃子(SE)にも聞き耳たてて頂けたら♫  そして、今日自分のコーナー、今までとはまた違ったアプローチでやってみましたがいかがだったでしょうか?💦この曲のこの音は何て言うの?どうやって作っているの?ギター、どうやって弾いてるの?など、感想、ご意見、リクエストお待ちしてます!🙏  そしてそして、取り上げさせて頂きましたこちらの曲!ダウンロード、ストリーミング再生で聴いて下さい🐈🍩 アベ マンセイ「Donut Hole Rhapsody (2019) - Single」  https://linkco.re/3C5XYtZb  使用したミニアナログシンセ(KORG volca keys)ちなみにこんな風に演奏してます♫  来月は12月20日!メッセージテーマは「今年初めて知ったこと」です!そして、年末生演奏リクエスト大会、にしたいので(T▽T)、リクエストぜひぜひ送って下さいませー♫20日より前でしたら知らない曲も対応できるかもしれないので24時間いつでもFMいわきさんにメッセージを📩  http://contact-fm-iwaki.com

アベマンセイ(abe mansei)(@abeman320)がシェアした投稿 -