この2つのライブをもちまして、わたくしアベマンセイは、WILD FANCYSを脱退、そして、しばらくライブ活動を休止する事にしました。
一番の原因は、先月のライブ終わってから続いていた、膝の痛みです。
ツイッターには書いていましたが、改めて書きますと…
11月中旬のライブ3本終わった頃から、どうも膝と左肩(背中)が痛いと。
ライブ終わった後(特にWILD FANCYSは激しく動くので)体が筋肉痛とかで痛くなったりするのは大体いつもあることなのですが。
どうも、膝の痛みが普段と違うなぁと。
そして、日を追う事に走ったりするのがきついくらいになり、さすがにこれはマズいんじゃないかと思い、病院(整形外科)に観てもらいにいきました。
そして、レントゲンを撮ってもらった結果…膝の軟骨が削れてしまっているとのこと。
それはレントゲンでとると隙間があるように見えて、その隙間が普通は左右=2:1で見えるのが普通のようですが、自分はほぼ1:1になっていてまして。
50、60歳代になるとある程度仕方ないらしいですが、20代では早いとのこと…。
それも、削れてるのは、普通削れてくるのとは反対側のようで。
そして、「治る」という事はないとのこと。
直接な原因がどれというのではなく、今までの色んな仕事だったり、ギターの構えだったり、動きだったり、一番体を作る中高生の時期に運動があまりできてなかったのが原因なのか…と色々あるんだと思います。(でも、一番の思い当たるのは、やっぱり、3年間の新聞配達かなぁ。東京のマンションやらアパートやらの階段を飛ばして上り下りしてたのが一番の負担だったかなぁと…。)
まぁ、いっつも体のどこかが痛いので(現に左肩から背中の痛みの方が日々痛いくらいなので)、気づかなかったのかもしれないですね。
ただ、お医者さんが例にあげていた話で、お相撲さんとかで削れきって、全く隙間がないぐらいになると、最悪、人工的な骨を埋めるというのもあるらしいですが、まだ自分はそこまでは重症ではないようです。
しかしながら、この2週間薬(痛み、炎症止め)を飲んで様子見てきましたが、ピーク時の酷さは治まったものの、結局は抑えているだけで、やはり、じわじわと痛みが続いていて、現状、走ったり飛び跳ねたりという事が出来ません。
出来ないわけではないですが、無理にやると確実にその後に悪い状態が来るようになってます。
そこで、WILD FANCYSでライブをするにあたってじっとしては成り立たないし、何より、自分のこういう状態。
付け加えて仕事の状況とかで、ライブが出来ないとか活動に支障がでるのは、非常に心苦しいものでもあります。
バンドにとっても、自分にとっても「今後」という事を考えると、「今」、待ってもらったり、中途半端になっている状態は良いとは思えないと判断して「脱退」させてもらう事にしました。
本当に、急な話で、正直、自分でも戸惑っている部分もあるのですが、なにとぞ、ご理解頂ければと思います。
と、長々書いてきましたが、まだ、色々とうまく説明出来てない気もして、他にも色んな気持ちを書きたいのですが、そうすればするほど、お知らせが遅れてきてしまっているので、ここで報告として送信させて頂きます。
WILD FANCYSとしてのあと二本!
無茶してやりますんで(笑)ぜひ観に来て下さい!宜しくお願い致します!
12月23日(木・祝)
[Nighthawks Star]
Half-Life 2nd album"table"release tour 2010-2011
open17:30 start18:00
adv\1500+D door\2000+D
-CAST-
Half-Life(東京)/WILD FANCYS/Romantic5/Oliver/ダンボールマン/GEMS
12月31日(金)SONIC presents
[ソニックる年 ゆく年 2010-2011]open13:00 start13:30
adv\1000+D door\1500+D
-CAST-
カウントダウン:notice it
AAD/afterlight song/AGUW/any/Bottom TurN/depath/GHOST IN THE SHELL
Im' Sill Troise/Jekyll & Hyde/LATESHOW/NO BORDERLINE(げーしー)
REBELS/WILD FANCYS/内郷げんこつ会/カリメロ/川村バンド/ダンボールマン
にょっぽりにょきにょき趣BAND/獏空/マッセ禁止/リンダリンダ/etc...