よく見たら10月はいってから、毎日、日記更新してますね(笑)
でも、ツイッターやる前は、結構そんな感じだったんですけど。
正直、ちょっと、小バカにしてたくらいだったのに、今やツイッターばかり観てます(笑)
という事で、今月はこちらも続けてみましょうか。
と、昨日(日付的に)あげた記事で、「君が死んだ事にしよう」の最後でギターを投げてしまったのを確認できますが(T▽T)(悪魔のささやきにより)
とりあえず、その後の初台でのライブでも使えるくらいの状態ですんだので良かったのですが…
一弦のペグが曲がってしまったんですね。。
で、一応、オリジナルのパーツはどこのを使っているのかとか、調べようと。
あれ…
無い…
生産終了の文字…
orz
(オリザノール)←言いたいだけ
それも、3年前くらいに…
アイター!←これも言いたいだけ
このギターは、元々はピックアップで有名なセイモアダンカンというメーカーのもので。
(そのピックアップの良さをアピールするのに作ったそうな。)
で、パーツはアメリカ、組み立てはESPでやってたみたいで、専門学校時代に渋谷のBIG BOSSで2年ローン組んで買ったスよ!(専門学校時代=新聞奨学生時代=金などない!)
定価は28万!…から、ちょっと引かれてて24万くらいでしたかね。
一応、そのシリーズの最上位機種でして、塗装もラッカーで、指版はいわゆるほぼハカランダのブラジリアンローズウッド。
で、ピックアップはこのシリーズにしかないBeefed upというのが付いてます。
…と、あたかも当然のように書いてますが、ワタクシ、そういうギターのディテールは詳しくない方なので、後から知って「!」っと驚いたわけです(笑)
余談ですが、何故にセイモアダンカンかと言うと、当時今井美樹さんや宇多田ヒカルさんのバックで、日本を代表するセッションギタリスト、今剛さんが使ってるのに憧れて(笑)(ちなみに、今剛さんは先日亡くなられた今敏監督のお兄さん)
その今さんのも自分のより古いタイプで、中古で見つけたら買っておいた方が良いぞ!…なんて、ギターファンには言われてて。
ちょうど、自分が専門行ってた時、たまたまその時期、生産してたって感じみたいですね。(予想なので違うかもですが)
という事で、ものによっては高値になってるみたいですが、まだ、そこまでプレミア云々はあまりなみたいですが…まぁ、貴重な一本というか、大事にしておいた方が良いぞ…とf^_^;
とはいえ、ストラトはこれしか持ってないし、弾かないと意味がない、逆にかわいそうなのもギターってもの。
それも、買って7、8年経ってますが全然メンテに出してないですけど(っていうか、このギター扱える楽器屋ないのでf^_^;)ちゃんと使えてるし、年月経て育ってる感じもするし、かっなり無理して買いましたけど、本当に一生モン買ったなぁ、と。
と、長々とマニアックな話で(ま、いつもですが(笑))途中で、読むのを諦められた方も多いと思いますが(笑)
もし、このセイモアダンカンのギターの情報ある方いらっしゃったらご連絡下さいm(_ _)m
自分のは、DS‐280というモデルです

