名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) / 2010年日 | TDR&MOVIE

イメージ 1

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) / 2010年日

名探偵・江戸川コナンが活躍するミステリーアニメ♪劇場版シリーズ第14弾!世界を股に掛ける宝石泥棒・怪盗キッドへ、宝石<天空の貴婦人>を空を飛ぶ飛行船の中から奪ってみろ!という挑戦状が舞い込む。その挑戦状を送ったのは、大富豪・鈴木次郎吉。世界最大の飛行船ベルツリー号の中で繰り広げられる、怪盗キッドと次郎吉の宝石強奪対決。そして、その強奪劇の裏で謎の黒い組織がうごめく…

前作、『漆黒のチェイサー』を観にいって、探偵物のカテゴリーとして、とっても楽しく見ることが出来、次回作も観にいこう!と、今回もまた!足を運んでみました。今回の舞台は、<飛行船>という密室の中!そして、東京から大阪という、限られた空間と時間の中、様々な事件が巻き起こり、いつものようにコナン君が大活躍をして、事件を解決していきます♪次から次へと怪しい人物の登場に、ハラハラ…そして、たくさんの怪しい影と共に、暴かれるその陰謀とは!うーん…コナン君って、賢いだけでなく、運もよくて、凄いです!笑

コナン君の活躍もさることながら、コナン君とその仲間たちによる連係プレーがいい感じでしたねぇ怪盗キッド!は、何気にいい場面に登場!しては、おいしぃところを掻っ攫う!今回は、敵なのか味方なのか…益々怪しい行動に、目が話せません。そして、飛行船の到着場所となった大阪でいろいろな情報をコナン君に提供する服部平次。彼もまた、かなり大活躍!!更には、忘れることの出来ない少年探偵団!彼らの突拍子もない行動に、ハラハラさせられっぱなしデした。

前作の『漆黒のチェイサー』がかなり面白かったので、期待しすぎたのかも知れませんけど、密室の出来事を描いたからかもしれませんが、何か物足りない感じ…もうちょっと、前半に伏線張られて、途中から次々と解明!!みたいなベタな展開でもよかったかもーあぁ、でもコレはあくまでも子供向け?そんな難しくストーリーに組み込めないのかなぁ登場人物が多すぎなのも…無駄なキャラを端折って、もっと奥深いキャラが一人でも居て欲しかった。

にしても…飛行船の中に銃を持ち込んじゃ…銃撃戦って…ヤバいでしょ。危険すぎます!個人的に毛利小五郎のシーンが少なくて、ちょっとがっかり。声優さん交代の影響?
キッドの茶目っ気たっぷりのラストシーンは、クスって笑えましたけど。でも、キッドが目立ちすぎの感も…

監督 山本泰一郎
製作総指揮 -
原作 青山剛昌
音楽 大野克夫
脚本 古内一成
出演 高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、大橋のぞみ、優木まおみ、茶風林、緒方賢一、岩居由希子、高木渉、大谷育江、林原めぐみ
上映時間 102分
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335766/