あなたは私の婿になる / 2009年米 | TDR&MOVIE

イメージ 1

あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL

NYの出版社で、その手腕と華麗なキャリアで、誰からも恐れられていたやり手編集長マーガレット。
そんなマーガレットに、寝耳に水とばかりに、<国外退去命令>が下る。
自身のキャリアを守るため、偽装結婚!を部下のアンドリューに提案!
がしかし、そうは簡単に事は進まないもの。
アンドリューのアラスカの家族をも巻き込んで、その突飛な提案を貫こうとするマーガレット。
さて、無事に!?彼らは結婚できるのか!?

サンドラ・ブロック主演のラブコメディ♪
何気に、サンドラ好きの私。彼女の作品ってだけで、興味惹かれます。
そして、今回は彼女の得意とするところの、ラブコメ!それだけで、ワクワク。
予告編でも、笑う要素たっぷり!どんな作品なのか、ラストも判りきった感もあるけれど、
これは、絶対に観にいきたい!と、思わせる作品でした。

そして、期待通り!期待以上に!?いっぱい、爆笑しました~
私の前に座っていた、外国人の女性も大爆笑していましたが、それ以上に声に出して笑っていた私。
その彼女が、振り返るくらいだったので、よっぽど、私…(略)
特に、アンドリューの故郷アラスカでの出来事…
ワンコが鷲!?に連れさらわれそうになった時のエピ。お腹抱えて笑っちゃいました。
それから、謎の魂開放!?のダンスとか、サンドラさんが身体張ったシーンも多くて、凄いです!

そして、そのハチャメチャなマーガレットの部下アンドリュー役には、ライアン・レイノルズ!
最近の注目!の、俳優さんです。スカーレット・ヨハンソンの旦那様♪
最初こそ、マーガレットに振り回されて、情けない感じなのだけど、だんだん男らしくて、ステキに見えてくるのですよねぇ
本当は、自分の考えを貫く、強く逞しい男性。
自分のおかれた立場とか、父親との確執やら、色々彼を取り巻く問題はたくさんあるのだけど、本当に素晴らしい人でした。
そして、ある意味、この物語って、マーガレット=シンデレラ的な感じなのかなぁって、思いました。

更に、脇を固めるアンドリューの周りの人々が、とてもステキな人たちで、心が温かくなります♪
特に、おばあちゃん!キュート♪孫を心から愛しているからこそ出る、突飛な行動!
こういうおばあちゃんが居たからこそ、アンドリューもステキな青年になったのでしょうね。
ママをはじめ、町の人たちも、心の暖かい人ばかりで、アラスカの雄大なそうさせるのかもですね。
唯一、アンドリューとの関係に悩むパパさんも、色々苦労もあっただろうから、致し方ないのかなと。
それから、アンドリューの元カノのガートルード役のマリン・アッカーマン。
『27Dresses』つながりで、ココにも登場♪何かひと悶着起こしてくれるのかと思ったら、終始今回は、いい人でした~

冒頭のマーガレットが現れると、フロア内を飛び交うメッセンジャー。
「魔女が飛ぶ!」って…余程、余程…
みんなに、恐れられていたっというのが、あの一言で表せるって、すごいですねぇ
そして、私が居ないと、地球が廻らないとばかりに、女王様ぶりを発揮するマーガレット。
でも、突然、アラスカに行ったりして、結構この出版社って、融通利くのねぇ

この間見た、『正義のゆくえ』も<移民局>がらみの物語。
エライ、温度差です…

監督 アン・フレッチャー
製作総指揮 アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー 、メアリー・マクラグレン
原作 -
音楽 アーロン・ジグマン
脚本 ピーター・チアレッリ
出演 サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト、オスカー・ヌニェス、デニス・オヘア、アーシフ・マンドヴィ、マイケル・ヌーリー、デイル・プレイス
上映時間 108分
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334091/