ファイナル・デッドコースター / 2006 年米 | TDR&MOVIE

イメージ 1

ファイナル・デッドコースター / FINAL DESTINATION 3

運命は自ら切り開き、変えていくもの…というのが一般的によく言われること。
でも!この映画は、全く反対を行く~『FINAL DESTINATION』シリーズ。
『ファイナル・デスティネーション』『デッドコースター』と続いて第3弾。
かなり豪華な製作陣を迎えて、本当にコレで最後?
主演は、ダイハード4.0でマクレーンの娘役を演じたメアリー・エリザベス・ウィンステッド。

高校最後の思い出に訪れた遊園地でジェットコースターに乗り込むと…
自分を含めた友達が次々と死んでいく予知夢を観てしまう。
恐ろしくなったウェンディは、ジェットコースターがスタートすることを阻止しようとするが、
恋人や親友を乗せたまま、スタートしてしまい、その予知夢どおりとなってしまう。
何の運命のいたずらか、九死に一生を得たウェンディたち。
しかし、彼女たちは、その運命から逃げられなくなっていた…
その何か…何者か…わからない存在によって、死の宣告をされたものは、決して逃れられない!

ぐは…恐ろしいです。
自分の目の前で、次々と不幸な出来事が。
かなり、残酷にそして、無残に死んでいくのですね…しかも、自分の目の前で!
その死の連鎖を食い止めようとするのだけど、誰もが自分がそんな目に遭うなんて
信じてくれるはずもなく…

流れは、前2作と同じで、生き残ってしまった人たちが死の連鎖の法則を謎解きしながら、
食い止めていくのだけど、今回は変に凝ったやり方だったりして、
製作陣がかなり拘ったとみました。
一瞬のうちに、事が起こって、次の場面に変わるので、無茶苦茶リアルな残酷なシーンは、
観ずに済みましたです。よかった…

それにしても、何だかねぇと思うような展開。
ありがちな、お約束てんこもりなのだけど、なんだかB級感はぬぐえない…
メアリー・エリザベス・ウィンステッドも、微妙に華がない~
『デス・プルーフ in グラインドハウス』の時のインパクトの方が大きかったなぁ
WOWOW録画だったからいいけど、これはお金を出して観に行く感じではないですね。
もうしばらくしたら、深夜にでも地上波で放送されそうです。

監督 ジェームズ・ウォン
製作総指揮 リチャード・ブレナー 、トビー・エメリッヒ 、マット・ムーア
原作 -
音楽 シャーリー・ウォーカー
脚本 ジェームズ・ウォン 、グレン・モーガン
出演 メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、クリスタル・ロウ、シャーラン
・シモンズ、クリス・レムシュ、サム・イーストン、アレックズ・ジョンソン、アマンダ・クルー、
テキサス・バトル、トニー・トッド
上映時間 93分
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324293/