
予告編通り、そのままのストーリーで、予告編以上のものを期待せずに、素直に観るに限る♪作品でした。
ロマンチックラブコメですねぇこれは。
ベタなんだけど、観終わった後は、とてもやさしい気持ちにさせてくれます。
何より、主演の4人がそれぞれに魅力いっぱいなのです。
キャメロン・ディアスのキュートさは間違いない!
ロスに住んでいる時のスタイリッシュさもよかったけれど、ロンドン郊外に行ってからの
飾り気のない、素直な笑顔の彼女もとても魅力的でした。
お決まりの?唄い踊り狂うシーンは、いつみても、笑える。
ラストのジュード・ロウはいかにも?繊細なイギリスっ子っぽくって、キュートでした♡
カッコイイだけでない、繊細な面もいっぱい。
それでいて不器用で、なぜだか守ってあげたくなっちゃう!
やられちゃいましたよ、彼の魅力に。
二人が出会ってからの行動があまりにもストレートなのは、コレは運命の出会いだったから!と、
理解したのは、私だけ??
ケイト・ウィンスレットは、古風で賢くて、やさしさに満ち溢れていて、でもお人よし過ぎて、
自分をいつも殺していて、切ないシーンがいっぱい。
でも、だんだんと本当の自分と向き合えるようになっていく過程は、応援してあげたくなる要素満載でした。
ロスで知り合った、老人とのやりとりもとても自然。
私もあんなふうに人にやさしい気持ちでいつも接していたいと思ったのでした。
ジャック・ブラックは相変わらずの芸達者ぶり。
美声もものまねも、聞かせてくれます。
そして、こんなに大きくやさしく包み込んでくれるような愛情って、素敵です。
4人の個性がひかり、その周りにいる人々のあたたかさに心癒されること間違いなしなのでした。
ロンドンではロマンチックなラブストーリー。ロスでは、人と人との出会いを、それぞれの視点で
描かれていることで、いいバランスが取れているのかと思いました。
そして、キャメロン演じるアマンダが映画の予告編製作のお仕事をしているということで、
リンジー・ローハンとジェームズ・フランコ主演!みたいな映画予告が劇中に流れるのだけど、
これって、本当に公開するの???気になる!
それから、レンタルビデオショップで、あのお方がカメオ出演♪
CMで流れている、「We are all alone/Rita Coolidge」は、本編では使われていないのですねぇ
この曲といえば、Boz Scaggsのイメージが強いのだけど、この映画の予告編にはRita Coolidgeの
声がよくあっていると思いました。
ホーム・エクスチェンジ…
キャメロンが映画の中でも言っていましたが、やっぱり言葉が通じるというのが大事だなと。
でも、こんな素敵なホリディを過ごせるなら、やってみたいなぁなんて思うのは、安直?
ロスの豪邸と、ロンドン郊外の田舎のお家。どっちに住みたいかなぁやっぱり、あっちかな…
自分らしくいられること、自分の人生の主役は自分ってこと♡「運命の休暇」って、素敵♬
監督 ナンシー・マイヤーズ
製作総指揮 スザンヌ・ファーウェル
原作 -
脚本 ナンシー・マイヤーズ
音楽 ハンス・ジマー
出演 キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ 、ルーファス・シーウェル 、ミフィ・イングルフィールド 、エマ・プリチャード 、シャニン・ソサモン 、サラ・パリッシュ 、ビル・メイシー 、シェリー・バーマン 、キャスリン・ハーン
上映時間 135分
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326504/
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00073/v01065/
公式サイト:http://www.holiday-movie.jp/