こんばんは ぶれすです(´・ω・`)
タイトルの通り、GREEのゲームがやってみると、意外とはまる面白さです!
なにやってるかというと、探検ドリランドってやつなんですが
なんだろ、ビックリマンに似てるんですよ。キャラが(´・ω・`)
うちの奥様がモンプラとか色々楽しんでて、ふ~ん興味ないねって言ってたんですが
ゲームオタクとしてはこのまま放置もいかんかなと思い
ちょっとやってみたところ、なかなかおもしろいんですよ。
おもしろいな~と思った点が
①キャラが特徴的でかわいい
②キャラのカードの収集要素・育成要素がある
③無料だと30分くらいで遊べなくなるから、短時間で遊べる
④iphoneでできる
⑤無料だとレアになかなかお目にかかれないので、うれしいw
こういう基本無料ゲーってやってなかったんですが
たしかにウマイですよね、作り方が。
もっとやりたい!⇒課金どうぞ
レアが欲しい!⇒課金どうぞ
トップにでているかわいい・かっこいいキャラが欲しい!⇒課金どうぞ
まあ、↑みたいな感じなんですよね。
そのカードもヤフオクで高値取引(1枚数千円~1万超え)されてますし
ほんと今旬なんだな~って感じです。
しかし、生活環境の変化からどんどん本格的に遊ぶゲームから遠ざかって
いってしまっている自分が悲しい(つд・)