関東も梅雨入りですね(´・ω・`)
こんばんは。ぶれすです(´・ω・`)
FF辞めたこともあり、子供が寝たあとの時間は何をするかと(´・ω・`)
積みゲーの消化です(´・ω・`)
そんな中で、今やってる最近のゲームのご紹介ヽ(*´∀`)ノ
Wii専用RPG アークライズファンタジアです(*゜ー゜)
マーベラスって会社のゲームはやったことなくて、このRPGも完全新作ということもあり
続編ゲームばかり買う私にしてはめずらしく買いました(*゜ー゜)
最近RPGといえば、スクエニの作品しかやってなかったこともあり
ほんとひさびさの他社作品なのですが
おもしろいです。これ!∑(゜∀゜)
私個人がおもしろいと感じた理由を箇条書きにすると
①続きが気になるストーリー
②ロードが皆無
③キャラがしゃべりまくる
④戦闘が派手
⑤ボスが強い
↑のような感じが10時間程遊んでの感想ですね~(´・ω・`)
①③からイベントが全部しゃべるので、眠くならないし、ストーリーがわかりやすい(*゜ー゜)
②はほんと驚く程ロードが無いです!ディスクメディアのゲームとは思えないですね((((゜Д゜;))))
④⑤から戦闘が単調にならなくて、アツイです!∑(゜∀゜)
グラフィックは、FFシリーズに比べれば劣ってしまうのは確かですが
キャラクターデザイン(エウレカセブンの人)を再現できてるので、十分だと思います(*゜ー゜)
興味を持たれた方は、是非やってみて欲しいですね!
最後まで遊びたいと思えた久々のRPGですね(*゜ー゜)
せっかく生まれた良作なので、続編が企画されるくらい売れてくれたらいいですね~
