【レッスン後記#420】最強力粉で作る山形食パン(5)
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
今日は最強力粉で作る山形食パンのレッスン5回目。
今日の生徒さんはリピーターのSさん、Kさん
そして、新規の生徒さんKOさん3名様満員御礼のレッスンでございました
食パン
コネて、休んで、丸めて、休んで、焼くだけ。
そう、発酵と焼きの時間が長い割に他にすることがないので
今日はフードスタイリングの話なんかで盛り上がっちゃいました
2コの法則は誰に聞いたってワケじゃないんだけれど
スタイリングの本やフード系の雑誌をみていて気がついたこと。
小物の大きさも関係あるんだなっていうのは最近気付きました
でも、そういう目でフード系の雑誌みるとね、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
そして、そして、今日はね、もっとグローバルな話で盛り上がっちゃいました。
Sさん!私も中国
はマーケットとして大きいし、可能性がいっぱいあるとは
はマーケットとして大きいし、可能性がいっぱいあるとは思っておりましたが、そういう手があるとは全然気付きませんでした。
日本に旅行にくる中国人相手に何かビジネスできないかな?と考えたことはあったのですが(笑)
最近受けたコンサルで、私はどうも見ている範囲が狭くて近いらしいんです。
これは意図的に、もっともっと大きな目で見ていく努力が必要だと思っていたところ。
私の強みは、『とりあえず動く』なので、まずは動いてみようと思います。
うふっ、こういうッビジネスの話って大好きで・・・
普通のパン教室っぽくなくてすみません(笑)
Kさん、Sさん、KOさん
レッスンにご参加頂きありがとうございました
発酵は室温でもできますから、是非、お家でもつくってみてくださいね
