【レッスン後記#400】イチジクくるみパン(3) | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

【レッスン後記#400】イチジクくるみパン(3)

こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。



今日はイチジクくるみパンのレッスン3回目。
今日の生徒さんはみなさん新規の生徒さん!!
Aさん、Kさん、Sさん3名様満員御礼のレッスンでございましたありがと

子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~

前回のマンツーマンレッスンもすごく久しぶりで新鮮だったのですが、
今日は震災後初の満員御礼のレッスンで、
私もかなりパワーをみなさんからいただけたように感じていますドキドキ

Sさん
今日は洗い物などを手伝ってくださりありがとうございました。
パン作りのご経験があるだけあって、とっても上手に出来ていましたね。
ボウル一個って目からウロコですよね。
あはっ、自分自身そうでしたから!!!
でも、パン作りってもっと手軽に出来て身近なものでいいはず。
また美味しいパン屋さんがあったら情報交換っこしましょうね告白

Aさん
パン作りリベンジ戦として(笑)今日のパン作りはいかがでしたか?
お話を伺っている限りでは、多分、コネが足りないと思われますね。
レッスンの時も話ましたが、ご自分でこんなもんかな?と思っている
さらにもうちょい足すって感じで丁度いいかもです笑う

しっかし、Aさんはうちの近所の薬局の薬剤師さんに似ています。
お顔立ちもそうですが、実はノリも(笑)



Kさん
成形が上手な方=陶芸の経験があるっていうことはありましたが、
計量が上手な方でドッグフードをきちんと計量しているからってのは
初めての経験で個人的にツボでございました(笑)

帰りは横浜方面で帰られたのかしら?
なにげに駅の距離的にはそう変わらないでしょ?!



Aさん、 Kさん、Sさん
レッスンにご参加頂きありがとうございましたぬいぐるみと‥
発酵は室温でもできますから、是非、お家でもつくってみてくださいねバイバイ




輸入キッチン雑貨 queserasera(ケセラセラ)

-ウィリアムズソノマ,クレート&バレル,

 トレーダージョーズ などの輸入キッチン雑貨