唯一生き残るのは、変化できる者である | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

唯一生き残るのは、変化できる者である

おはようございます!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。



日頃、愛読しているこの方のブログ

ダーウィンの進化論の言葉が書かれていました。



『 最も強いものが生き残るのではなく

 最も賢い者が生き延びるでもない。

 唯一生き残るのは、変化できる者である 

~ダーウィンの進化論より~



子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~-イグアナ



昨日、4月に出版されるレシピ本の編集担当者の方から連絡があり

ある提案がされました。地震以来、ネガティブなことばかり渦巻いていた

私の心の中に一筋の光が見えた気がしたのと同時に、



企業は今回の事態を冷静にとらえ、次なる手も考えているのだ!

ということに妙に安心しちゃいました。



だって、街にでても薄暗く(いや、これは節電だからいいんだけれど)

人にも活気がなくって、このままじゃ日本経済全体が大丈夫か?!と

思っていたので。



子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~-110325_144703.jpg



相変わらず、富澤商店では強力粉が欠品になっているようですが、

わが家の近所のスーパーには強力粉がチラホラ。



こんな時こそ、私もないに目を向けるのではなく、

あるに目を向けて、自分自身の仕事も変化を遂げていかなくてはだるまさんが





輸入キッチン雑貨 queserasera(ケセラセラ)

-ウィリアムズソノマ,クレート&バレル,

 トレーダージョーズ などの輸入キッチン雑貨