たまには花なんぞ買ってみますた!! | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

たまには花なんぞ買ってみますた!!

こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。



今日は地震後初めて、川崎まで買い物に行ってきました電車



地震直後は自分が動揺していたのもあるし、

それしかなかったってのもあり、教室でお出ししている

ルピシアルピシア‐紅茶缶の紅茶、フレーバーティーを飲んでしまっていたので汗

それらの補充も兼ねて・・・。



子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~


自宅では節電を心がけている私ですがスイッチオフ

今日、ショッピングセンター内を移動するときに

無意識にエスカレーターに乗っている自分に気がつき、愕然鼻水




いや、いいんですよ。エスカレーターが動いているんですから。

でも、その自分の無意識加減にびっくりしちゃって。

どんだけ電気を自由に使える生活に慣れちゃってるんだ・・・って不調





もちろん私も原発はコワイです。でも、いま私たちが当たり前に

使っている電気のエネルギー源の大半が原発ですよね。

きっと、今後、原発を見直す時がくると思います。

でも、その時は、当たり前だけれど自分たちの生活全てを見直す必要がある。

自分たちの(まずは自分ですが)意識も変えて行かなくちゃ・・・

そう思いました。



っで、写真の花たちねブーケ1

いつもは花を買う習慣ってないんだけれど、

なんとなく癒されたかったってのと、自分が見た感じイマイチお客さんが

花屋さんの前でとまっていなかったので、売上に貢献しようかなと思って(笑)



やっぱり花っていいなぁ~ぬいぐるみと‥






輸入キッチン雑貨 queserasera(ケセラセラ)

-ウィリアムズソノマ,クレート&バレル,

 トレーダージョーズ などの輸入キッチン雑貨