【レッスン後記#398】イチジクくるみパン(1) | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

【レッスン後記#398】イチジクくるみパン(1)

こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。



今日はイチジクくるみパンのレッスン1回目。

今日の生徒さんは、リピーターのRさん、そして新規の生徒さんKさん
2名様でのレッスンでございましたありがと

子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~


状況が状況なので、ほとんどの方がキャンセルを希望されていらっしゃいますが
今日の生徒さんたちは、家にいてもテレビばかりみて動揺しちゃうから・・・
ということで、レッスンにご参加くださいました。


レッスンの合間に、お互いの近況、地震当時どうだったか?
いまは大丈夫?などにがー!!!!とお喋り。

いや、でもね、これ大事なことだと思うんです。

問題は解決しなくても気持ちを吐き出すことで冷静になれる。
日々、情報が錯綜して心休まる日がなく、でも、日々選択を迫られる。
もちろん、関東圏は被害も少なく被災者の方に比べれば・・・と思いますが、
でも、やっぱり結構なストレスだと思います。

Kさん、お互い同じような身体のSOSでてましたしね(笑)
お仲間がいてホッとしましたホッ


子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~

っと、レッスンの話しだった(笑)


Kさんはパン作り自体初めてとのことでしたが、
ホント??って思うくらい上手にできていましたよ。
このパンは全粒粉が入るので、非常にまとまりやすいの!!


Rさんは常連さんですからね。
コネ、成形ともにとっても上手にできていました。
レッスン中にも話しましたが、オレンジピール、チーズ、チョコチップなど
何をいれても美味しいので物流が落ち着いたら強力粉も流通すると思うので
是非つくってみてください!!



Rさん、Kさん、
レッスンにご参加頂きありがとうございましたぬいぐるみと‥
発酵は室温でもできますから、是非、お家でもつくってみてくださいねバイバイ




輸入キッチン雑貨 queserasera(ケセラセラ)

-ウィリアムズソノマ,クレート&バレル,

 トレーダージョーズ などの輸入キッチン雑貨