プロの自覚を持つべし!イイワケするべからず!! | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

プロの自覚を持つべし!イイワケするべからず!!

こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。



今日の集荷のお兄さん宅配
「今日が初めてなのでよくわからなくて・・・」という言葉連発。は?



こまった 学校でたてのOLじゃあるまいし、いい歳した大人が言い訳すんな!

   分からないから許してもらえる??

   っつうか、分からないなら違う人よこして!って電話するだけだよ!


と心の中で思いながらも淡々と事務処理終了。




子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~



以前、タクシーの運転手さんにも同じようなこと言われて、

それ、駅から区役所までという基本的に押さえておくべき場所だろ!

ってところだったので、

わかった「分からないって言われても困るんですけどね」と真顔で言ったことあり(笑)



私、子供を産んでからは基本的に事を荒だてないようになりましたが、

こういうプロの自覚ない人、イイワケする人ダメなんですよねぇ~こまった

その仕事についたんなら、勉強しろ!勉強を!!と思ってしまうのです(笑)





輸入キッチン雑貨 queserasera(ケセラセラ)

-ウィリアムズソノマ,クレート&バレル,

 トレーダージョーズ などの輸入キッチン雑貨