【レッスン後記#182】 ベーグル(5)
こんにちは! 片山智香子★ボウル一個のパン作り です。
今日はベーグルのレッスン5回目。
今日の生徒さんは、ネット検索でケセラセラを知り
興味をもってくださったUEさんとリピーターであるUCさん。
本当はもう一方ご予約いただいていたのですが
お子ちゃま体調崩されてしまったとのことでキャンセル。
(自分自身は元気なのにぃ~残念です!とメール頂さいました(笑))
二名様でのレッスンでございました。
UEさんは、パン作りは初めてではないものの本を見ながらでしか
作ったことがないのでレッスンを受けたいとのことでした。
そそ、UEさんはパンを習った経験はないけれど、ABCで受付のバイトは
したことあるそうです(笑)調理師免許をもっていられたり、大学では
経営(経済?)の勉強をされていたりとホントに幅広い知識をお持ちのUEさん。
方言フェチのワタクシ、UEさんの関西弁に癒されましたです![]()
UCさんは、既に師範ライセンス取得のためにパン教室に通いつつ
当教室にも通ってくださっている頑張り屋さん。
食パンの焼き色が納得行かない!!と
上手くいくまで何度も試作しつづける職人気質のUCさん。
先月のイベント にもご参加くださったし、
来月の私のセミナー にも参加してくださる予定なんですよ。
片や経営を勉強した方、片やパン教室を開こうと計画している方
それに私ということで「マーケティングとは!」
と妙にパン教室に似つかわしくない言葉もチラホラ(笑)
あはっ、たまにはそういう話題があってもいいかと![]()
UCさん、UEさん、作ってみてわからないことがありましたら
遠慮なくご連絡くださいね!!
大抵、質問は自分で作ってみてからでてくるものですから(笑)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


