【レッスン後記#179】 ベーグル(2)
こんにちは! 片山智香子★ボウル一個のパン作り です。
今日はベーグルのレッスン2回目。
今日の生徒さんは、ネット検索でケセラセラを知り
興味をもってくださったMさんとTさん。そして、息子の幼稚園の
年長さんママのIさんという三名様満員御礼のレッスン!
本当にありがたく、感謝しております![]()
今回は三名様みなさん初回ということで気持ちの引き締まるレッスンでした!
と言いたいところですが・・・
これがですね、みなさん初対面とは思えないほど打ち解けられていて
あれっ?この方たちみんな初対面だっけ?と思っちゃたほど(笑)
ムードメーカーであり、息子の幼稚園の年長ママであるIさん。
彼女とは息子の習い事(英語)が一緒で、
夏休み前くらいから興味をもってくださっていたのですが
最終的に今日の予約を決めたのは一昨日の英語の帰り(笑)
そそ、今日お話していて年齢が一緒だと言うことが判明!!
まさか英語の時に「いくつ?」なんて話もしないですもんね![]()
Tさんは4ヶ月のベビーRちゃんと一緒に来てくださいました。
レッスンの時はすっかり忘れていたのですが、そうそう、Tさんは
私が先日取材してもらったリトルママのサイトを見てきてくださったんです!
リトルママ、取材にきてくださった記者さんもプライベートで来てくれたり。
HPはコチラ↓
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle200906/26_07/index.html
Tさん、パン作りは中学生の時以来とおっしゃってましたが、
なかなかどうして、一番ツルピカなベーグルを焼き上げてらっしゃいました!!
そして、Mさんはなんとなんと私のブログを愛読してくださっっているようで
結構、前に書いた記事のことも覚えていてくださって感激しちゃいました![]()
というのも、Mさんもねケセラセラのように
自宅でお教室というスタイルで働きたいと思っているんですって!!
もともとはABCのインストラクターとして働かれていて妊娠をきっかけに退職。
たまたま私のブログを見つけて興味をもってくださったんだそうです。
私の経験談でよければ・・・と思い軽くお話させて頂きましたが
少しでもお役にたてれば嬉しいなぁ~![]()
Mさん、Tさん、Iさん、作ってみてわからないことがありましたら
遠慮なくご連絡くださいね!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


