正論からは何のアイデアも生まれない?! | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

正論からは何のアイデアも生まれない?!

自分のこと以外は、自分の思い通りには進まないし、

そのことにイライラしてもしょうがないこと。


そんなことは頭で分かっていても、

休日、自分の時間配分だけで過ごしている旦那さんに対して

そして、そろそろ昼寝をして欲しいと思ってもなぜかハイテンションの

子供に対してイライラしちゃうことってないですか?!



えっ?妙に具体的だなって?!(笑)

あははは・・・まさに今日の私がそうだったからにひひ



そんな時に、

「相手は自分じゃないんだからイライラしてもしょうがないことである」

と正論で考えても、

「そんなことは分かってるけど、イライラしちゃうんだよ!」

と逆にイライラが募っちゃいますよね。


先日読んだアイデアの本に

「正論からは何のアイデアも生まれない」と書いてありました。

本当にそうだなぁ~!とこんな時に妙に納得(笑)



まぁ、こんな時はこれまた時の流れに身を任せ

後日、気分が上向きアップの時にでも対応策を考えようかなぁ~べーっだ!



===

そして、これもまた【ひとりごと】記事でした・・・。

いつまで続くんだ?!【ひとりごと】記事あせる