職業病か?! | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

職業病か?!

ケセラセラを主宰するようになってから

ゼロから何かを生み出すということへの恐怖感というものはなくなりました。


いまの私からは信じられないかもしれませんが、

昔の私は石橋を叩いて渡るタイプ。

いや、石橋を叩きすぎて結局コワくなり渡らないことも数多く。


だから昔から

私のことを知っている友人は「人って変わるんだね」と(笑)


結局のところ、初めの一歩を怖がっていたら何もできないし、

仮説→検証→改良していくしか、

前に進む方法はないということが身をもって分かったから。


ママの声クイック実行人 片山智香子の「明日にゃ明日の風が吹くっしょ!」ブログ-石橋


今日もリトミックママたちとランチ をしていて、

「子供が幼稚園に行っている間に仕事をしたいけれど

 めぼしい仕事がない。あってもなかなか採用まで行かない」

という話しや、子供や自身の習い事などの話しを聞きながら


なるほどね、子供を幼稚園に通わせているママの

(って、自分もそうなんですけど(笑))ニーズ・ウォンツはこういうところにあるのか。

これをうまくビジネスとしてマッチングさせる方法はないのかな?

なーんてことをグルグルと考えておりました。


ここまでくると職業病か?!なんて思うけれど、

こうやって考えている時が一番楽しかったりもしますです好