長新太展
今日は息子のリトミック前に、
そごう美術館で開催されている長新太展 に行って来ました。
実は、私、恥ずかしながら![]()
長新太さんという方を存じ上げておらず、
開催のお知らせのチラシをみて
絵本作家だということを初めて知りました。
でも、ユーモラスな絵に何か惹かれるものがあり、
せっかくだから息子と一緒に行ってみよう!と今日に至った訳です。
長さんの絵は、とてもカラフルで斬新な色使い、
柔軟な発想、そして時にホロリとさせるお話ありで
大人も彼の絵本を読むと童心にかえることができると思いますよ。
(今日、1冊絵本を買ってきたので近いうちにレビューアップしますね)
そして、今日が息子にとって美術館デビューの日![]()
私、自分は絵心がないのですが、美術館に行くのは大好き![]()
子供ができるまでは海外旅行に行くたびに
その地の美術館には必ず行っておりました。
(あっ、もちろん日本の美術館にも行っておりましたが(笑))
だもんで、
早く息子とも美術館デートしたいなぁ~と思っていたのです![]()
ちなみに、長新太展は10月8日まで開催されており、
そごうのミレニアムカードを持っている方は200円引き
(600円)でみることができます。
そして、鑑賞中にベビーカーが不要になった場合は
預かっていてくれるそうです。
また、出口付近では、
長さんの絵本を自由に読めるところがあるので、
絵をみることだけに飽きてしまったお子さんには
そこで絵本を読んであげることもできますよ。
横浜そごうに行くご予定のある方は、
是非、美術館(6F)にも足をのばしてみてはいかがでしょうか?
