今日は、お料理クラブは、調理実習ではなく、お食事会をして、どんな料理か~のお勉強会です。

といっても、実際は、楽しく食べての懇親会ですナイフとフォーク


お店は、三宿にあるミシンというちょっとだけ大通りからは奥まったところにあるお店。

ログハウス風のレストランでした。

内装の写真撮り忘れたけど、2階のフロアは、いろんな衣装みたいなものや、帽子や、布などがディスプレイされた不思議な空間で、ソファーと低いテーブルでフルコース食べるっていう不思議な雰囲気のお店でしたわ!


フルコースと言っても、大皿をシェアする形式でお食事ですけど・・・

まず、ひらめのカルパッチョ

これ、ドレッシングがおいしかった~盛り付けもきれい!

Bread Party な毎日。


そして、きのこのポタージュ

器がブドウの飾りでかわいいのと、味もとってもよかったです。


Bread Party な毎日。


そして、まあ、パンですね。


Bread Party な毎日。


同時にパスタ2種類。

きのこのパスタと、トマトクリームのペンネだった。


Bread Party な毎日。


Bread Party な毎日。


そして、メイン料理が、

私が頼んだお魚

スズキのポワレ

普通においしかった。


Bread Party な毎日。

肉料理は、ほかの人のをちょっとまって~と写真だけ撮らせていただきました!


Bread Party な毎日。

こちらもおいしそうだった。

ポテト好きな私は、フライドポテトがうらやましかった~


そして、最後はデザート

抹茶のロールケーキでした!かわいいサイズでなかなかおいしかったです。

珈琲と一緒にいただきましたコーヒー


Bread Party な毎日。

このマンゴーソースと抹茶がとってもマッチしましたね~


と、今日も相変わらずの満腹ランチ。

パスタの時点ですでに満腹だったのに、メインを食べて、途中でみんなで立ち上がって胃袋をのばしながら食べちゃったよ~ん!(お席が、ソファーだから、背中丸めてたべるのがちょっとこのお料理形態とそぐわない感じで、余計苦しく感じちゃっていたのもあるわね・・・)


いい年の主婦は量はあまり食べれませんね~


今日もたくさんお話して食べて良い時間が過ごせましたラブラブ